WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 美の秘密・・・? 《ちょっと補足》
FC2ブログ
先日のブログで、Charoのお手入れ関連の内容を載せました。
少し言葉足らずな部分があったようで、ブログを見た生徒さんから質問が・・・。

Q.ナノウェルクリーナをシュッシュしてすぐに水入れて飲ませるの?

A.クリーナをシュッシュしたら、乾いたペーパーか布できれいに拭きます。
こうしておけば清潔な状態が保てるので、洗剤等で洗わなくてもOK。その後、安心してお水を入れて飲ませられます。

Q.グルーミングスプレーはいつ使うの? 毎日使うの?

A.「A.P.D.C.」のグルーミングスプレーは、ブラッシングするときに使います。
でも、毎回のブラッシングで必ず使うわけではありません。
このグルーミングスプレーも虫除け効果はありますが、外出時には「A.P.D.C.」の虫除けスプレー、ニーム&シトロネラスプレー(写真右)を使います。
IMG_0114.jpg
ティーツリーオイル、ユーカリオイル、シトロネラオイルは共通してますが、虫除けスプレーにはさらに虫除け効果のあるニームエキスも配合。香りはどちらも似ています。ハーブ系の香りが好きな方は気に入るかも。ちなみに、斎藤トレーナーは自分の首筋や腕にもニーム&シトロネラスプレーを塗って虫除けに使っています。

Q.足裏だけクリーナを使うのはなぜ? 美容液ではダメ?

A.美容液でもOKです。さらに、全身をクリーナで拭いてもOKです。
とくに春先は、黄砂・花粉・PM2.5などで道路がめっちゃ汚い! 足裏の汚れがハンパないんですよ〜。
IMG_0158_201804012002378d5.jpg
ちょっと歩いただけですぐに真っ黒になっちゃうし・・・。
しっかり汚れを落としたい足裏には、美容液より若干お安いクリーナをたっぷり使うというワケです。

ついでに、Charoのブラッシングについても語っちゃおう。
Charoはアッシュやでんじぃと比べるとかなり短毛タイプなので、アッシュ&でんじぃで活躍したスリッカーは使いません。
IMG_0113.jpg
おもに、ミトンタイプのラバーブラシを使っています。
IMG_0104_201803302242474be.jpg
ラバーブラシはアッシュにもでんじぃにも使わなかった。当然ですが、毛質や毛の長さで使う道具が変わりますね〜。
耳横〜首周り&オシリは、一番アンダーコートが密集する場所なので、熊手タイプのピロコームを使います。
IMG_0105.jpg IMG_0111.jpg
余分なアンダーコートがスッキリ♪ 春〜夏や秋〜冬の換毛期には欠かせません。
ピロコームは、アッシュ&でんじぃの毛でも大活躍でした。
IMG_0121_201803302242598b7.jpg
今日も爽やかですぅ〜♪

ブログ内容で何かわからないことやもっと知りたいことがあったら、コメント欄やお電話・メールなどで、お気軽にお問い合わせくださいね〜♪
スポンサーサイト




【2018/04/02 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック