プロフィール [サプリメント] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
サプリメント
2009年02月04日 (水) | 編集 |
尿括約筋がちょびっと弱くなってきているアッシュのために、
何かいいフードやサプリがないかネットで情報を集めた結果、
「パンプキンシードの粉末がよい」との意見が多数見つかった。
でも、意外とその手の商品が少なくて、
ようやく最近見つけたサプリメントがコレ。
P1001350.jpg
フタを開けると・・・
(すでに使用したあとなので量は減ってますが)
P1001351.jpg
まるで青汁のような緑の粉末。
しかも、ニンニクが入っているのでニオイもかなりキツイ。
「こんなのフードに混ぜて、本当に食べるのかな?」
なんていう心配はまったく無用でございました。
フタを開けた瞬間から私の側に来てちゃーんとオスワリ。
気がつけば、
ボトッ、ボトッと音を立ててヨダレが落ちている・・・
犬にとって、コレはそんなに魅力的なニオイなのか!?
P1001347-2.jpg
アッシュ「写真はエエから、早よ食べさせてくれぇ~」

アッシュには馬肉のドライフードも与えてますが、
これがまたいいニオイなのよ♪
お湯で溶いたサプリと馬肉フードが混ざると、
まるで「ガーリックステーキ」のようなニオイ!!
斎藤トレーナーの食欲も刺激されたくらいです。
馬肉フードは初めて購入したときに試食しましたが、
このサプリが付いた馬肉フードもおいしかった
(斎藤トレーナーはホンマに食べました)
P1001348.jpg

自慢のおヒゲを緑色に染めて、無我夢中で“むさぼり食う”姿は、
見ていて楽しくなります。
P1001342.jpg
アッシュ「た、たまらん~、うまい~」

サプリの効果がどれほどのものなのか、
どれくらいの期間与えると効果が出るのか、
今はまったくわかりませんが、しばらく様子を見てみます。
同時に、家の中でもおトイレができるようにトイレトレーニングも根気強く続けなくちゃ。

引き取った8才当時から9才、そして現在の10才まで、
たくさんのことにチャレンジして、
新しいことをたくさん覚えたアッシュ。
まだまだ可能性は無限大と信じているから、
ずっと元気で長生きして、楽しい経験いっぱい積もうね!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック