WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 何しよ~かな~?(JUDY編)
FC2ブログ
何しよ~かな~?(JUDY編)
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 19:41:53
朝起きたら「おはよう」のごあいさつの後、すぐに「あそぼ~!」
ご飯食べたらすぐに「あそぼ~!」
散歩から帰ってきたら、昼寝して、また「あそぼ~!」
「ねんねしよう、ハウス」と言われるまで「あそぼ~!」

「さて、今日は何しよ~かな~?」
090130_1856~001
こんな風に毎日遊ぶことを心待ちにしているJUDY。
今日はかくれんぼしようか??
090130_2055~001
JUDYみ~つけた~♪
090130_2056.jpg
いつもボール遊びばかりでは飽きちゃいます。
いつもフリスビーばかりでも飽きちゃいます。

前葉トレーナーは服従訓練も遊びだと考えています。
訓練をやるぞ!と意気込むのではなく、楽しく遊びながら覚えてね!という風に。
だからJUDYには、遊びと訓練の境目がありません。
だからJUDYは、訓練に飽きることがありません。
だからJUDYは、訓練を楽しみにしています。

さてさて、JUDYの今後の目標はなに???
前葉トレーナーはJUDYと何をしたいのかしら???
ただただ遊ぶのではなく、何か目標は持っていないとね!

訓練競技会に出ているワンコは素晴らしいと感心しています。
無茶苦茶かっこいいし!!
JUDYもあんな風にできるといいなぁとも思いますが、競技会の場に立つことはないでしょう。

ドッグダンス競技会に出ているワンコも素敵だなぁと思います。
ハンドラーと息が合って、とても楽しそうです。
舞台に上がることはないと思いますが、ダンスは遊びに取り入れていきたいと思います。
お座りや伏せ以外に、いろいろな技にチャレンジするJUDYはとても楽しそうですから。

フリスビーやアジリティの大会にチャレンジしたいと思っています。
そのための日々の練習をJUDYがとても楽しんでいるからです。
楽しみながらも、競技のルール(待てとか、止まれとか、どんなに興奮してもハンドラーの言うことに耳を傾けるとか)をきちんと教えたいと思います。

でも・・・

やっぱりいつも一緒にいることがJUDYの願いかな???
SA410006 - コピー - コピー
というより、前葉トレーナーの願いかも???
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<セルフシャンプー * HOME * 何しよ~かな~?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/333-0fc5113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *