WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 神戸クリスマス
FC2ブログ
神戸クリスマス
2017 / 12 / 21 ( Thu ) 00:00:26
JUDY&JOY の散歩コースに北海道からやってきたというお店。
5年前(横浜へ引っ越す前)にはなかったけれど、あちこちこじゃれたお店が増えたね~
ということで、遅めのランチで立ち寄ってみたよ。 北海道から毎日直送される魚介は新鮮でおいしかった~!
s-DSC_4876.jpg
腹ごしらえをしてから30分も車を走らせればたどり着く神戸メリケンパーク。
s-DSC_0038.jpg
阪神大震災で被災したメリケン波止場を保存した公園になっている。
  まだ息子が5才だった・・・
  震災前日は神戸へ遊びに来て、後ろに見える阪神高速を走っていた・・・
  真っ暗な早朝にTVは吹っ飛び、食器は全滅、幸いにもタンスや冷蔵庫など倒れず誰も怪我をしなかった
  息子を抱えながら余震に怯えた日々 遠い記憶になったけれど忘れていない

s-DSC_0043.jpg
復興都市 神戸から東日本大震災や熊本地震などの被災地への鎮魂、そして復興と再生、未来に向けた希望のメッセージイルミネーションを見に来たよ。  
s-DSC_0060.jpg
阪神大震災から20年目2015年に作られたモニュメント BE KOBE
s-DSC_0075.jpg
「人のために力を尽くす」 という市民の熱い想い
今や多くの外国観光客をはじめ、若者の写真スポットになっている。
神戸の真実と思いも一緒に多くの人に伝えてほしいなぁ。
s-DSC_0076.jpg
オリエンタルホテルも復興のシンボルなんだジョイ!
スタバでコーヒーを飲みながら(テラスで暖を取りながら)日暮れを待っている。
s-DSC_4879.jpg
ポツポツと灯りが灯り始めたよ。
s-DSC_4882.jpg
ポートタワーは震災の揺れに耐え抜いたのよ、強いのよ!
s-DSC_0095_201712171028217ab.jpg
時刻は17時 真っ暗になって冷え込んできたね。
s-DSC_0097.jpg
神戸らしい夜景、見に来たのは初めてだね。
ルミナリエには息子を連れて行ったことがあるけれど、JUDY&JOY はカートに入れないと連れていけないからね、断念。
s-DSC_0116.jpg
17:30 歓声とともに高さ30m 世界一のクリスマスツリーが点灯されたよ。
樹齢150年のあすなろの木 富山県氷見市から神戸まで1000kmやってきた、切らずに根っこも付いている生木。
イベント後は、どうなるんだろうね・・・ ちょっと複雑な気持ち。
s-DSC_0120.jpg
極寒で風が強く、ちぎれ雪雲からチラチラ小雪が舞う夜だけれど、イルミネーションは心を温めてくれる。
JUDY&JOY はなんだかわけわからないけれど、多くの人になでなでされて、撮影モデルの報酬おやつをもらって、家族で一緒に過ごす時間。
新しい思い出ができた、来年も再来年もまた見に来ようね。
1513430989p77XUtS206pU0ko1513430982.gif

                  

12月18日 乳がんオペ後 無事に2年経ちました。
今年は2度の引っ越しなどドタバタでしたが、多くの人に支えられて、感謝の一年でした。
  「生きてるだけで丸儲け」
今こうしていられるだけでホンマ幸せ 感謝感謝やなぁ~~
s-DSC_5051_20171220084727fff.jpg

イベント情報
12月24日(日) アミーゴ箕面店にて 『クリスマスパーティー』
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス開講
1月9日(火)・18日(木)・24日(水) 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<気になっちゃう * HOME * クリスマスパーティー in Rcafe>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。
すっかり寒くなって、犬共々元気です!
大阪、神戸のイルミネーション・・・きれいですね~我が家は、犬連れでイルミネーションは行けそうにないです・・・

実は、私も先月乳がん手術しました。
退院して20日程経って、ようやく前向きに生活できるようになりました!
前葉トレーナーさまが丸2年を迎えられた~って知って、私も元気をいただきました。
病気になって、健康が一番大事って気づくんですよね~(笑)
無理せず犬孝行していきたいです。
by: KJ * 2017/12/21 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

KJさんへ
お久しぶりです。
関西の生活もしっくりしてきましたか?私はまだ時々???って感覚になってしまうことがあります(笑)
各地のイルミネーション、年明け冬の間やっているところも多いですから、ぜひ楽しみに行ってみてくださいね。

オペ退院後、体調はいかがですか。傷は痛みませんか?
私は16年前に1度目の乳がん、5年治療で完治。そして2年前に2度目の乳がんでした。
1度目は息子が小さかったから、息子のために生きる!と前向きになりました。
そして夢に向かって勉強を始め、JUDYと出会い、トレーナーになりました。
2度目はさすがに折れそうになりましたが、多くの人に支えられて、JUDY&JOYのためにも頑張れました。
1度目の時は、誰にも言わず隠してきましたが、2度目はカミングアウトしたことで、多くの友人たちが乳がん検査に行ってくれるようになりました。
私が生きているとこは、何かしら意味があるのだと思えます。
だから 「生きてるだけで丸儲け」 毎日笑って過ごそうと思います。
自分だけのためでなく、周りのすべての人やJUDY&JOYのためにも。
なんでもやらずに終わりたくない、なんでもやってみる!と思えるのも、JUDY&JOYの前向きな生き方から学んでいます。
犬ってすばらしく素敵な生き物です、パワーをくれます。
ありがたいです。

KJさんも無理せず、マイペースで、楽しみながらゆっくり過ごしていきましょう!
by: 前葉トレーナー * 2017/12/21 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
返信ありがとうございました。

私も7年前に1度目(温存)で誰にも話しませんでした。引っ越しを機に数人に話をしたのですが、もっと早く話をしていたら~と思いました。
”ガン=死”と考えると心が折れたからです。
でも2度目(全摘)の今回は、少し違いました。
検診の前には犬に”病気”か”大丈夫”かを聞いていました。いつも大丈夫ってキスしてくれるのに今回は病気でキスでした。(飼い主の思い込み??(笑))
だから、早いうちに肝が据わりました。
私は残念ながら子供には恵まれませんでしたが、犬のために生きたいと強く思いました。

面倒くさいな~~と思うことも多々ありますが、犬に元気をもらってます!
本当にパワーをたくさんもらってます!
犬孝行いっぱいしたいな~

寒さもこれからが本番です。
傷はあまり感覚がなくツッパリ感があるだけで体調は良好!
本当に無理せずに楽しみたいです。

前葉トレーナーさまもご自愛くださいね~~
ご無理なさらずに・・・
(犬ブログなのに、病気のことばかりですいません)
by: KJ * 2017/12/21 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3311-d4d40e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *