プロフィール [しあわせの・・・《山歩き編》] by いつも一緒に・・・
しあわせの・・・《山歩き編》
2017年11月15日 (水) | 編集 |
さ〜て、今回はどこへお出かけするのかな〜?
IMG_4411_201711141529377c7.jpg
建物がたくさん見えるのぢゃ。   ということは、今回はアーバン・レジャーなのか?
斎藤ファミリーは、ほとんど市街地エリアに行かないからね〜。
IMG_4415.jpg
山が見えてきたのぢゃ。   ・・・やっぱり山やんけ。
だって、緑いっぱいの場所が好きなんだも〜ん♪
IMG_4420.jpg
また知らない場所です・・・。
緊張のあまり(?)後ろ足を浮かせた状態で外の様子をうかがっているCharo。
ここは、神戸にある「しあわせの村」。アッシュとは2回ほど来ました。
まずは、駐車場から行ける自然歩道でしあわせになろ〜!
DSC02256_201711141529411d3.jpg
アッシュが元気だったときにも来たけど、登り口の段差がけっこう高くて、下りが心配だったのですぐに引き返したルート。
DSC02259_20171114152943d87.jpg
アッシュはヤル気まんまんだったけどね。
IMG_4425.jpg
早く来ないと置いていきますよ〜。
Charoは何の心配もいらないので、今回は行けるところまで行ってみよう!
IMG_4439_201711141530080fb.jpg
いつもながらイキイキしてるね〜。
IMG_4449.jpg
けっこう高いですよ。
歩き(登り)はじめて数分で、ちょっと後悔気分の斎藤トレーナー&広報部長。思った以上に急な勾配で、高い段差が続いている。
IMG_4452_20171114153011dae.jpg
約1名、段差も勾配も物ともせず軽〜く跳ぶように登り続けるヤツ・・・。
登り続けて山頂の気配もない、でも引き返すのも大変・・・と思っていた頃。
IMG_4455_20171114153013ed1.jpg
開けたーっ! やっと展望台に到着〜。
IMG_4463.jpg
見晴らしが良いと気持ちもスッキリ〜♪ Charoには水を飲ませたけど、人間用の飲み物を持って来なかったのは失敗。
IMG_4465.jpg
山頂に来たということは、あとは下りだね。
IMG_4466.jpg
少し歩くと、見える景色が全然違う反対側の展望台を発見。どうやら、さっきのは南展望台、こっちは北展望台ということらしい。
IMG_4472.jpg
あー、のどかだね〜。でも、やっぱりアッシュを連れて登るのは無理だったな。
IMG_4475.jpg
Charoの背中は楽なのぢゃ。   抱っこしてくれたらエエねん。
じぃじ2匹はフェルトだから連れて来られたようなモンだ。
ところで、ゴールは一体どこ?
IMG_4479.jpg
先が見えません。
あとは下りってのはわかってるけど、どこまで続くねん? この段差は下りのほうがしんどいぞ。
IMG_4487.jpg
やはり約1名、足元をちゃんと確認しながら軽やかに下るヤツ・・・うらやましいわ。
IMG_4484.jpg
ふたりとも情けないですね。
いかん、鍛えなおさねば・・・。
約1時間の山歩き。初めてのルートだから余計に長く感じたし、しんどかった。
IMG_4495.jpg
案内板を確認してみたら・・・ホンマに山やん。最近、山歩き多いな〜。まあ、もともと山歩きは好きだし、若いCharoを連れているから楽しいけどね。
さて、次のしあわせポイントは・・・
IMG_4600.jpg
菊!?

つづく・・・。


イベント情報
11月19日(日)11時〜
『ゲーム&アジリティ 大運動会』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催

箕面教室 アジリティクラス開講
11月18日(土)・28日(火)
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック