プロフィール [9年ぶりの再訪 《前編》] by いつも一緒に・・・
9年ぶりの再訪 《前編》
2017年11月04日 (土) | 編集 |
光が見えるのぢゃ。   トンネル出るよ〜。
IMG_4187.jpg
トンネルを抜けると、そこは・・・
IMG_4191.jpg
今度は山が見えるのぢゃ。   今日はどこに行くのかな〜?
山方面へのお出かけが多い斎藤ファミリー。さて、どこへ行くのでしょう?
途中、毎度おなじみの南丹PAで休憩。
IMG_4221.jpg
ここには目立たない場所にヘリポートがあって、ほとんど人が来ないからCharoの息抜きにはちょうどいい。
IMG_4219_20171104001032fda.jpg
走ったり跳んだり、ガス抜きできたね。
IMG_4211.jpg
山間の場所でも、ようやく紅葉が始まったという感じ。
IMG_4203.jpg
大人びたCharoと無邪気なじぃじ2匹の記念撮影も板についてきたかな?
IMG_4227.jpg
次はどこへ行くですかぁ〜♪
北へ向かってひた走り、目指すは約9年前にアッシュと訪れた「丹後あじわいの郷」。→2008年9月9日のブログ
(ブログ後半に出てきます)
なんと、知らん間に『丹後王国「食のみやこ」』という道の駅に変わっていた!
IMG_4237.jpg
9年も経てば、変わるのも不思議はないけど。
IMG_4239.jpg
あ、あれはなんですかっ?
で〜っかいカニのオブジェがあったよ。シーズンだもんね〜。
メインエントランスを入ってすぐ、広い芝生広場が見える。
IMG_4242.jpg
実はココが本来の目的地。アッシュと来たときは芝生広場で遊んだだけで公園を出ちゃったんだよね。
アッシュの写真を撮った広場のステージで同じように撮影したかったんだけど・・・
IMG_4310.jpg
子供たちに占領されていて近付けず。久々に晴れた連休初日だから、子供連れが多かった! まだCharoには高いハードルだな・・・。
しゃーないから、園内を散歩しよう。
IMG_4256.jpg
斎藤トレーナー&広報部長にとっても未知の世界。ホンマに広いわ!
IMG_4252_20171104001150af5.jpg
十月桜が咲いてました。アッシュとも、もっと園内をウロウロすればよかったな〜。
IMG_4257.jpg
うがーっ! シリ噛んだるぞーっ!
なんて、Charoはそんな子じゃありません。
なぜかリアルなブタ型のベンチがあって、その近くには「トン's キッチン」という「京丹波高原豚」のバーベキューレストランが・・・笑えないシャレだぞ。
とはいえ、お腹が空いてきたので、テラス席ワンコOKのレストラン「七姫殿(しちひめでん)」でランチ。
IMG_4261.jpg
誰も来ないというのに、遠くの子供を見つけてはガクブルなCharo。テーブル下は安全だから心配せんでエエのにな〜。
まずオーダーしたのは、自家製ソーセージ(大)!
IMG_4266.jpg
うまそうな肉ぢゃ♪   メシだ、メシーっ!
粗挽きでジューシー、めっちゃおいしかった〜♪
さらに、ご当地バーガーの「黒丹(こくたん)バーガー」。
IMG_4275_20171104001213863.jpg
甘酢に漬けて揚げたサワラを挟んでいるバンズは竹炭パウダーを練り込んだ米粉パン。
IMG_4278.jpg
うまそーっ! ひと口くれぇ〜!   コレは魚のニオイぢゃ♪
サクフワもっちりのバンズと、カリッと揚がったサワラがよく合う! こちらもめっちゃおいしかった〜♪

さ〜て、お腹もふくれたことだし、次は・・・《後編へつづく》


イベント情報
11月19日(日)11時〜
『ゲーム&アジリティ 大運動会』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催

箕面教室 アジリティクラス開講
11月18日(土)・28日(火)
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック