プロフィール [隠れ記念日] by いつも一緒に・・・
隠れ記念日
2017年10月25日 (水) | 編集 |
斎藤家には、実はもうひとつの“隠れ記念日”があります。
まあ、別に隠していたワケでもないんだけど。

その記念日は10月25日
“法律上”アッシュが斎藤トレーナーの子になった日。

思い返すと・・・

アッシュと出会ったのは2006年9月5日の夜。
アッシュ初
最高の笑顔でひょっこり現れた迷い犬。
「絶対に引き取る!」と決意しつつも、当時住んでいたマンションはペット不可だったので、とりあえず警察署に保護してもらうことに。

保護期限ギリギリの2週間後、9月19日に我が家へ。
best2_20171023193925341.jpg
ぐごぉ〜・・・zzz
引き取って2日目には、すでにこんな格好で爆睡するほどおおらかな性格。「何十分もこの状態で、脚しんどくないんかな〜?」って思いながら見てたっけ。

9月26日。アッシュの去勢手術。
アッシュ家
何かされたっぽい♪
喧嘩っ早いわ、マーキング(屋外)&マウンティング(対象:斎藤トレーナー)しまくるわ、オスっ気バリバリだったけど、これでスッキリしつけも入りやすくなった。

そして、“隠れ記念日”の10月25日
高槻警察署から電話があり「書類の手続きがすべて完了しました。正真正銘、斎藤さんの犬です。一生かわいがってあげてください」と。
IMAG0418.jpg
名実ともに斎藤トレーナーのパートナーになった日。

でもね、実は10月25日まで内心ドキドキの日々を過ごしていたんだよ。
警察署に保護されて一週間以内に飼い主が名乗り出ない場合、その後はほぼ迎えに来ることはないと聞かされていた。とはいえ、確証はない。基本的には「拾得物」なので約半年間は元の飼い主の犬。でも斎藤トレーナーは書類上の手続きが完了するまでに去勢手術決行しちゃったので、ホンマは「器物損壊」・・・犯罪やん。
※「ナマモノ」に関しては保管期間は半年以内だそうです。
「飼い主が絶対に現れませんように!」と祈りながら、出会ったときにアッシュに着いていた首輪もこっそり(?)取っておいた。
10月25日、晴れてこの首輪ともサヨナラしました。
200610-7-2_20171023193929666.jpg
これで、斎藤トレーナーの肩の荷が下りた。心の底から、一緒に居られる喜びを噛みしめられるようになった日。
それが、10月25日

         

10月24日はアッシュのちょうど20回目の月命日だった。
でんじぃのことも、アッシュのことも、ボビーのことも、当然ながら思い出さない日はないんだけど、でんじぃが亡くなってから、無性にアッシュやボビーにも会いたいと思うことが増えたな〜。
あぁ、シニア犬との生活が懐かしい・・・。

イベント情報1
11月19日(日)11時〜
『ゲーム&アジリティ 大運動会』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催

箕面教室 アジリティクラス開講
11月2日(木)・18日(土)・28日(火)
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
10月31日(火)13時〜
『ハロウィーンパーティ』
予約受付中!〈残りわずか!〉
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック