プロフィール [2回目の月命日だね〜] by いつも一緒に・・・
2回目の月命日だね〜
2017年10月13日 (金) | 編集 |
ちょっと行ってくるね〜♪
DSC04825.jpg
初代フェルトアッシュが何かを企んでいる?
DSC04831.jpg
初代アッシュ、どこ行くの〜?   ナ・イ・ショ〜♪
箱に入った初代フェルトアッシュ、黒いネコに優しく運ばれて行っちゃいました。


そして、数日後。


ピンポォ〜ン♪

見覚えのある箱が届いたよ。
DSC04866.jpg
もしかして、初代アッシュ〜?
またまた黒いネコに運ばれて帰ってきたよ。
DSC04867.jpg
ただいま〜♪
どこで何していたのかと言うと・・・
DSC04868.jpg
ただいま、なのぢゃ♪   でんじぃ連れてきたぞ!
おーっ! フェルトでんじぃ〜!

実は、フェルトアッシュをいろいろ作ってくれた藤沢スタッフのはなちゃんママに、ポータブルでんじぃを作ってもらったのでした。
20171007_213500.jpg
ワタシ(のママ)が作ったのよ♪
はなちゃん、見事なカメラ目線です。

フェルトでんじぃの特徴は・・・
でんじぃの“受け口”が再現されてて、下の犬歯が見えてます(写真ではわかりづらいかも)。
DSC04874.jpg
思わず、何かを食べさせたくなる・・・ので、ボトルキャップを口元に置いてみたら、ホンマにご飯食べてるみたい。
そして、後ろ姿。
DSC04871.jpg
毛色、配色・・・でんじぃだ。さらに、驚いたのはシッポ! 先細り感&長さのバランスが、ホンマにでんじぃのシッポそっくり!
DSC04873.jpg
お腹には、でんじぃの毛を入れてもらいました。あ、お腹側から見ると下の犬歯がよくわかる。
DSC04880.jpg
見事なのぢゃ♪
マズルの肉厚感も再現されてる〜!(斎藤トレーナーはでんじぃのマズルフェチ♪)
実はアッシュも、単に“お使い”したワケではなく。
DSC04877_2017101118504103d.jpg
わかる人にはわかる。
連れ回してボサボサになった全身をきれいにしてもらい、手元にまだ残していたアッシュの毛をお腹に入れてもらいました。
DSC04878_2017101118504260b.jpg
アッシュとでんじぃ、大きさもほぼ同じ。これで一緒にお出かけしやすくなったぞ。
(リースでんじぃは持ち運びに向かなかった・・・)

          

先日、四十九日のタイミングで、藤沢スタッフと箕面教室の生徒さんたちからお供えをいただきました。
DSC04841.jpg
フルーツたくさん♪ でんじぃエリアが甘くていい香りに包まれたよ。
みなさん、ありがとうございました。

そして、でんじぃの毛を使ったストラップも無事到着。
DSC04886.jpg
アッシュのときの教訓(?)を活かして毛を多めに取っておいたので、長めのストラップが完成。
DSC04889.jpg
アッシュの(向かって左)と並べると、毛色や長さの違いがよくわかる。
あー、こんなことなら、アッシュの毛も遠慮せずたっぷり切っておけばよかったかも〜。
ちなみに、アッシュのストラップとでんじぃのストラップは違う製作会社です。



いまだに、生活のあらゆるシーンに存在していたでんじぃを思い出しては、笑ってみたり泣いてみたり・・・アッシュ同様に会いたい気持ちは募るばかり。
それに、でんじぃが亡くなってから「でんじぃロス」に加えて「アッシュロス」が復活。アッシュが亡くなった直後よりツライかも・・・。
でも、はなちゃんママのおかげで2匹とも「側にいる」感じがするよ。
DSC04870_20171011185058e4e.jpg
この辺にいるのぢゃ♪   いつも一緒に、だよ〜♪
でんじぃ、お帰り♪ 2回目の月命日に間に合ってよかった。アッシュもお使いとリフレッシュ、お疲れさまでした。
そして、はなちゃんママ、本当にありがとうございました! 言い尽くせないくらいの感謝、感謝です!

イベント情報1
秋のビッグイベント開催決定!
10月22日(日)
「ハロウィンフェスティバル」 開催
アミーゴ箕面店にて開催

11月19日(日)11時〜
『ゲーム&アジリティ 大運動会』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催

箕面教室 アジリティクラス開講
10月24日(火)
11月2日(木)・18日(土)・28日(火)
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
10月31日(火)13時〜
『ハロウィーンパーティ』
予約受付中!〈残りわずか!〉
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック