プロフィール [お彼岸ですから] by いつも一緒に・・・
お彼岸ですから
2017年09月24日 (日) | 編集 |
お彼岸なので、斎藤トレーナー&広報部長は京都の東本願寺へお参り〜。
IMG_3423.jpg
本堂ではお彼岸の法要も行われていたので、ちょこっとだけどお経も聞くことができた。“敬虔な”というほどではない“なんちゃって仏教徒”とはいえ、子供の頃からの習慣もあって、お参りするとかお経を耳にするというのはやっぱり心が落ち着く。
お参り後、車中待機していたCharoを出して軽く散歩。
IMG_3433.jpg
ひーとーだーらーけー・・・。
たしかに、お参りの日本人以外に外国人も多いし自転車で走り抜ける人も多かった。
蓮の花を模した噴水に場所を移しても・・・
IMG_3436.jpg
ひーとーがーいーるぅ・・・。
そんなにカチコチにならんでもエエやん。ありがたいことに子供はいなかったんだし。
IMG_3441.jpg
フセって言われました。
緊張しててもコマンドはきくけど、視線が泳ぎまくり(笑)。そして・・・
IMG_3445.jpg
フセた後ろ足、めっちゃ力入ってるし。シッポないし。
まあ、震えなくなっただけでも成長か〜。

          

お彼岸なので、ってことでもなかったんだけど・・・。箕面教室の生徒さんから、でんじぃにお供えが届きました。8月、亡くなるほんの数日前にでんじぃと教室で会えたんだよね。先日、教室に寄ってくれたときに訃報を知ったパパ&ママさん、めっちゃ驚かせてしまってごめんなさい。
DSC04834_20170923134758616.jpg
お供えにいただいたのは『ペンギン印 最高級フィリピンバナナ アポ山スーパー800』“最高級”って!? そんなバナナ、お目にかかったことないですぅ〜! どうもありがとぉ〜♪
「シュガースポット(黒い斑点)が出たら食べ頃」と。それまで、でんじぃにお供えしておこう。
DSC04835.jpg
お礼メールを送ったら、生徒さんから「でんじぃが満足した頃が食べ頃ですね」って。なるほど・・・でんじぃ、早く満足してくれぇ〜!

イベント情報1
好評につき開催決定!
9月27日(水)10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス開講
9月30日(土)
10月4日(水)・24日(火)
11月2日(木)・18日(土)・28日(火)
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
9月25日(月)13時〜
『モデル犬養成コース』&『カフェマスターコース』
2コース同時開催!
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック