プロフィール [イベント報告 《アジリティイベント》 ] by いつも一緒に・・・
イベント報告 《アジリティイベント》
2017年09月14日 (木) | 編集 |
大好評のアジリティイベント第三弾の報告で〜す!
秋めいてきた9月11日、ちょっとお天気が怪しかったけれど、ちょうどよい具合に日が陰って、絶好のアジリティ日和となりました。
箕面教室でのアジリティレッスンを頑張っている粋くんとクロくん。
今日は思いっきり走ってもらいますよ~!
DSC_2715_201709131200010e6.jpg DSC_2717_20170913113932468.jpg
初アジリティのユズちゃん ドキドキするわ!
たっぷりじっくりトレーニングしましょうね!!
DSC_2711_201709131139309c5.jpg
準備体操とランニングを済ませたら、2グループに分かれて猛特訓(笑)
スラロームはとっても難しいから、反復練習が大事だよ。 クネクネしながら駆け抜けろ~!
DSC_2766_20170913114039ce4.jpg DSC_2763_2017091311403738c.jpg
初めて見た大きいハードルも怖くないね、楽しいね!
DSC_2758.jpg
適度に人もワンズも休憩を取りながら、アジリティコース攻略の作戦を練ります。
難しいことを頑張っているから、特別おいしいおやつでいっぱいほめてあげようね (斎藤トレーナーが餌付け中)
DSC_2746_20170913114145b41.jpg DSC_2747.jpg
さぁ! コースタイムを計測するよ!
まずはCharo&斎藤トレーナーが、コース説明を兼ねて疾走。
DSC_2737.jpg
JOYの爆走についていけない前葉トレーナー 鍛えねば・・・
ちなみにJUDYのコース参考タイムは22秒。 みんなもがんばれ!
DSC_2739_201709131145345d9.jpg
「Ready Go!」 でスタートして、ハードル4つ。
DSC_2752_20170913114703adf.jpg DSC_2758_20170913114705852.jpg
Aフレームを登って降りて (ケガをしないように飛び降りないことが大事だよ)
大好きなトンネルじゃなくて、間違わないようにスラロームへGO!
DSC_2783.jpg DSC_2765_20170913115146a2d.jpg
左 右 左 右・・・ 間違わないように慎重に進みます。
DSC_2767_201709131151480f4.jpg DSC_2773_201709131151503f2.jpg
次は何? 長~~いトンネルだよ。
ママを追いかけてトンネルから出ちゃうこともあったけれど、入ってしまえば出口へまっしぐら。
DSC_2775_201709131151517cb.jpg DSC_2732_20170913114844644.jpg
トンネル出たら、またAフレームだよ。
DSC_2734_20170913114846ef3.jpg DSC_2753_20170913114847158.jpg
ここが勝負の分かれ目! ワンズの方が早いから、ママが大回りするとタイムロスになっちゃうよ。 
DSC_2724.jpg DSC_2785_20170913114850d8c.jpg
最後はハードル4つのストレートコースをゴールまで爆走!
DSC_2781.jpg
2回計測の予定だったけれど、なっなんと3回計測! どんなタイムが出たかな?
DSC_2787_20170913115308071.jpg
続けて走ると疲れてタイムが落ちちゃう子や、続けて集中力を維持してスピードアップする子など、いろいろ(笑)
DSC_2789_201709131153107c1.jpg

さて表彰式です!
栄えある第一位は、クロくん。 タイム24秒台!! 2走目にベストタイムをたたき出しました。 おめでとう!
DSC_2821_20170913114226898.jpg
第二位は、粋くん。 1走目にベストタイムが出ました。
DSC_2810_20170913114223208.jpg
第三位は、ユズちゃん。 初めてだけれど終始笑顔で完走できたね。
アミーゴ箕面店からスペシャルおいしいおやつをもらったね、みんないい笑顔だ。
DSC_2817_2017091311422475e.jpg
表彰式の後は、みんなでふれあいタイムや自主練タイム。
粋くん&ママが作戦を練って猛特訓して、もう一度タイム計測。 (非公式ですが)なっなんと18秒台!!!!
これがアジリティの面白さなんですよね~ ハンドラーが効率よく誘導作戦を練ることで、ワンズとママの息がピッタリ合って、すごいタイムが出るんです。
この一体感を、一緒に成し遂げるうれしさを味わいたい方、どんどんレッスンに参加しましょう!!

最後に今日の記念写真を。
これからが、スポーツベストシーズンですから、また参加してくださいね。 お待ちしています。
DSC_2826_201709131142279d2.jpg

イベント情報1
好評につき開催決定!
9月27日(水)10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
9月30日(土)&10月4日(水)開講!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
9月25日(月)13時〜
『モデル犬養成コース』&『カフェマスターコース』
2コース同時開催!
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック