プロフィール [本性?] by いつも一緒に・・・
本性?
2017年09月06日 (水) | 編集 |
休日、久しぶりに広報部長と斎藤トレーナーがそろってCharoと朝んぽしたよ。
DSC04746_20170905195213403.jpg
うれしそうだね〜。
最近まで広報部長または斎藤トレーナーどちらかがCharo散歩に出かけるか、そろって行くときもでんじぃのペースでゆっくり歩くかだったから、2人と1匹でスタスタ歩く散歩はホンマに久しぶり。
DSC04749_201709051952141de.jpg DSC04755.jpg
広報部長がリードを持っても斎藤トレーナーがリードを持っても、嬉しくてはやる気持ちを抑えて引っ張ることなく歩調を合わせて歩く。
DSC04760.jpg
Automatic Sit(ハンドラーが立ち止まると何も言わなくても左横で止まって座る)&アイコンタクトも完璧!
散歩とトレーニングを兼ねても、楽しくてしかたないといった感じだ。

でんじぃが亡くなってから、生徒さんやアミーゴのスタッフさんたちから「Charo、寂しがってるでしょう?」ってよく言われますが・・・

いいえ、ぜんぜん!

すると、みなさんから必ず言われるのが・・・

「Charoの薄情者〜っ!」

でもね・・・そんなモンなんですよ。
パピーの頃から一緒に育ったとか・・・
いつもベッタリ甘えていたとか・・・
仲の良いオスとメスとか・・・
そういう関係じゃなかったから、しゃーない。付かず離れず、仲が悪くなかっただけでOKだったから。
かつて、前葉トレーナー一家が横浜に引っ越した直後、アッシュは教室に行く度に前葉トレーナーとJUDYが来るのを待ってたよ。ずーっと出入口を見ていたり、人や犬の気配がするとパッと注意を向けたり・・・アッシュは引き取った当初から前葉トレーナーと触れ合っていたし、ずっと前葉トレーナー&JUDYと一緒に教室にいたからね。

ホンマは甘えっ子のCharoにしたら、“愛情独り占め”になったのがうれしいんだろうな。
DSC04763.jpg
なんでも、ぼくだけ〜♪
ずっと我慢強い良い子でいてくれたもんね。これからは一人っ子生活を謳歌してもらおう。

でも、甘やかさないぞぉ〜♪


         
9月5日は前葉トレーナー&アッシュの誕生日〜♪
アッシュは生きていたら推定19才だ。
前葉トレーナーは★★才・・・おめでとぉ〜♪
これからも無理しない程度にパワフルでいてね〜!
そんな前葉トレーナーからアッシュにバースデープレゼントもらったよ。さらに、藤沢のビッケママからも届いたって、持ってきてくれました。
DSC04768.jpg
前葉トレーナーからは、アッシュも大好きだったリンゴのオヤツ。ビッケママからは、おいしいプリン。アッシュも喜ぶわ〜。どうもありがと〜ね〜\(^o^)/
オヤツはCharoが、プリンは斎藤トレーナーが、アッシュの代わりにおいしくいただきま〜す♪


イベント情報1
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
9月30日(土)&10月4日(水)開講!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
9月25日(月)13時〜
『モデル犬養成コース』&『カフェマスターコース』
2コース同時開催!
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック