プロフィール [月命日・・・なのぢゃ。] by いつも一緒に・・・
月命日・・・なのぢゃ。
2017年09月13日 (水) | 編集 |
早いな〜・・・でんじぃが亡くなって初めての月命日。
この1ヶ月、いろんな思いが去来して精神的に落ち着かなかったけど、そんな折々に届くお花やお供えに救われました。

でんじぃを「真夏のひまわり」って表現してくれた前葉トレーナー。北海道旅行から帰ってすぐに来てくれたっけ。
DSC04715_201709122159005a3.jpg
ひまわりイメージの花束と、「でんじぃのために用意してたのに〜!」って免疫力アップの酵素や身体に良いオヤツを持って・・・。これから大阪の生活で、でんじぃとたくさん触れ合ってもらおうと思ってたのにな〜。

箕面教室の生徒さんたちや藤沢のスタッフからも、きれいな花束が届きました。
DSC04714.jpg DSC04716_20170912215903390.jpg DSC04738_20170912215904180.jpg
おかげさまで明るい祭壇になりました♪ (斎藤トレーナーなりに)一生懸命お世話して、できるだけ長い間きれいに良い香りをキープしていましたよ〜。

でも、斎藤トレーナーが生花の世話が苦手と知ってか知らずか・・・
DSC04736.jpg DSC04793_201709130921588dd.jpg DSC04777-(1).jpg
ソープフラワー(左:石鹸で作った造花)や“Thank you”のプレート付きプリザーブドフラワーのポット、プリザーブドフラワーのフォトスタンドを持って来てくれた生徒さんたちも。
お世話いらずだから、ありがたいですぅ〜♪
DSC04778_201709122159475f7.jpg
「アッシュとでんじぃを並べて飾ってください」って見開きのフォトフレーム&かわいい造花もいただきました。
中には・・・
DSC04773_201709122159484f0.jpg
「コレ、でんじぃと分け分けして、斎藤トレーナー元気出して!」と、梨をお供えしてくれた生徒さんも。はい、おいしい梨で少し元気になりましたよ〜。

アミーゴ箕面店の近所に住む生徒さんは、手作りのフォト&フラワーボックスを持って来てくれました。
DSC04733.jpg
訃報を知って大急ぎで作ってくれたようです。ありがたくて、教室で思わず泣いてもーたやないの・・・。

以前、アッシュが亡くなったときもプリザーブドフラワーのフォトスタンドを作ってくれた生徒犬・ボーダーコリーのモモちゃんママ。ショップはコチラ→ちいさなFlowerShop*モモの家*
DSC04775_20170912220036be8.jpg
でんじぃに似合うだろうとナチュラルウッドのフレームを選んで、プリザーブドフラワーをあしらってくれました。あ〜、でんじぃイメージぴったり〜♪

さらに!
そもそも、でんじぃとの出会いのきっかけをくれた生徒さんから届いたのは、でんじぃの面影が彫られたクリスタルスタンド。
DSC04788.jpg
「思い出をありがとう」って・・・こちらこそ、でんじぃと会わせてくれて本当にありがとう!

そして!
フェルトアッシュをいろいろ作ってくれた藤沢教室のスタッフが、フェルトでんじぃも作ってくれました!
DSC04785.jpg
箱を開けて見た瞬間「ぎゃーっ! でんじぃーーーっ!!!」と大声出して泣き笑いしてしまった。
DSC04784.jpg
大きめの耳の厚みや色とか、おでこの黒い部分とか、鼻の上の黒い部分とか、受け口加減でニッコリしてる笑顔とか、まん丸お目々とか、グーの前手手とか・・・少し若いイメージだけど、確かにでんじぃだ〜♪
しかも、この丸い箱のフタに書かれていた言葉が・・・
DSC04791.jpg
“LA VIE EN ROSE”ーーーバラ色の人生。
一緒に過ごしたのがほんの少しの間だったとはいえ、でんじぃの犬生がバラ色だったことを願うばかり・・・。
このフェルトでんじぃはリースになっているんだけど、この箱も気に入ったのでこのまま入れておこうと思います。

アッシュの時代から箕面教室を利用してくださっている生徒さんたち、でんじぃとたくさん触れ合ってくれた生徒さんたち、実はでんじぃとほとんど会ったことのない方々・・・心の片隅にでんじぃを想っていてくれて、本当にありがとうございます。四十九日までは、まだその辺をウロウロしているらしいし、みなさんのところにもさり気なくお礼を言いに行ってるかもしれません。
IMG_2931.jpg
ありがと、なのぢゃ・・・。

昨年、6月30日を過ぎたら殺処分の運命だった謎だらけの犬。誰の記憶にも残らないままだったかもしれない犬・・・でんじぃ。「留守でんの日」も多かったから、アッシュほど馴染みはないと思っていたけど、こうやってみなさんから悼んでもらえて、でんじぃも斎藤トレーナーも広報部長もとっても幸せです。

本当に本当に、どうもありがとう。
でんじぃにも、どうもありがとう。

イベント情報1
好評につき開催決定!
9月27日(水)10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
9月30日(土)&10月4日(水)開講!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
9月25日(月)13時〜
『モデル犬養成コース』&『カフェマスターコース』
2コース同時開催!
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック