プロフィール [さぁ、やるぞ!] by いつも一緒に・・・
さぁ、やるぞ!
2017年09月04日 (月) | 編集 |
時間が経つにつれ、日を重ねるにつれ、でんじぃのことに関して後悔と自責の念にかられている斎藤トレーナー。
あの時あーすればよかったのでは・・・この時こーすればよかったのでは・・・今更ながら、何かやりようがあったんじゃないかと頭の中がグルグル負のスパイラルに・・・。

でも、ウチにはまだCharoがいる。
若くて可能性を秘めていてポテンシャルの高いCharoのためにも、今後はしっかりCharoに向き合ってあげないと。それこそ、また後悔するハメになる。

というわけで、一歩踏み出すことにした。

近所のドッグランで、なんとトレーナー学校時代の先輩が教室を始めることになり、それに先立ってお試しレッスンイベントを開催していたのでCharoと参加してきました!

アッシュをトレーニングしていた時期は前葉トレーナーに客観的にチェックしてもらっていたし、他のスクールや先輩トレーナーのところに教えを請いに行ってた。でも、Charoには自己流でしか教えてなかったので、これはいいチャンス!

受けたのはドッグトリックレッスン。
IMG_2180_20170902123121c50.jpg
ほかに3組の参加者がいて、トリック初体験の子、別の場所でレッスンを受けている子などさまざま。
約50分間で、「ウィーブ」(脚の間を交互に縫うようにくぐる)、「クロス」(伏せて前脚を交差する)、「バック」(向かい合って犬が後ろに下がる)という3つのトリックを練習しました。
Charoが初めてまともに練習したのは「クロス」だけ。「バック」は以前から壁があればできる状態。「ウィーブ」は得意だけど、こういう初めての場所、ほかの人や犬がいる場所ではまともにやったことがなかった。
IMG_2171.jpg
最初は緊張気味だったCharoも、だんだん慣れていつもの調子が出てきたよ。
気付かなかった細かい部分も先輩トレーナーにチェックしてもらえて、斎藤トレーナーにとってもCharoにとっても有益な時間が過ごせました。
※写真は2点とも先輩トレーナーからお借りしました♪

近いし、今後は先輩のレッスンを受けていこうと思ってます。
生徒さんたちのためにも、斎藤トレーナー&Charoがレベルアップしないとね!

イベント情報1
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
9月30日(土)&10月4日(水)開講!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
9月25日(月)13時〜
『モデル犬養成コース』&『カフェマスターコース』
2コース同時開催!
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック