プロフィール [RENEW (7th DAY)] by いつも一緒に・・・
RENEW (7th DAY)
2017年08月27日 (日) | 編集 |
おはようございます、朝4:30です、14℃です。 まだみなさん、就寝中ですから静かにね。
s-DSC_2304.jpg
深夜の雨も上がって、朝もやもなくてよかった~! 釧路川を10㎞を2時間半かけてカヌーで下ります。
s-DSC_2305.jpg
釧路湿原はラムサール条約で、人や車が立ち入ることができません(カヌーのみ可)
6000年前は海だった、海抜わずか10mの湿原です。
乗り物大好き JUDY はもうウハウハ!!
s-DSC_2313.jpg
天然記念物のタンチョウやオジロワシ、カワセミ、エゾシカ、ヒグマに会えるかも?
ヒグマは嫌だジョイ・・・ パパ、双眼鏡でちゃんと見ていてね。
s-DSC_2315.jpg
スーパーROUGANの営業部長、双眼鏡無しでも青い宝石 カワセミとか見つけちゃいます(爆笑) 小さいよ~~!
s-DSC_2323.jpg
湿原では静かにしてくだちゃいよ! すんません、つい興奮しちゃって・・・
ガイドさんが一番大きな声で喋りまくって、爆笑していたけれどね(笑)
s-DSC_2319.jpg
翼をひろげると2mはあろうオジロワシが、朝ごはんを物色中。
s-DSC_2328.jpg
ガイドさんから聞いた話を二つ。
  ヒグマは食べるためにエゾシカを前脚でぶん殴って首をへし折る(怖) 川辺に転がっていることがある
  シェパードっぽい野犬がいる(怖) 凍った湖の上にエゾシカを群れで追いつめて、滑って転んだところを仕留める

弱肉強食の世界だジョイ。 ヒグマは頂点なんだジョイ。 それが自然なんだジョイ!
ヒグマだけじゃなくて、野犬にも気をつけないといけないとは・・・ ヤバイね。
s-DSC_2331.jpg
あっ! タンチョウも朝ごはんの時間だね。
s-DSC_2338.jpg
バンビが興味津々で近づいてきたよ!(親鹿は奥に隠れて、真っ白い尻毛が見えています)
昨年の大雨で倒木が増えて、土砂も相当量流出したらしいです。 ここ数年、鮭の遡上も減ってきて・・・
今年も寒くなるのが早いと言っていました。 異常気象ですね(涙)
s-DSC_2344.jpg
8:00の朝食に滑り込みセーフ(笑) オーナー手作りパンがおいしいんだわ。 地産地消はどれも美味。
秋・冬の釧路の魅力話を聞いて、また来たくなっちゃったよ。
s-DSC_2348.jpg
チェックアウトしてから、釧路湿原散策を。
アイヌ語でト・オロは沼のある所、1両の汽車が走り去ると静けさだけが残る無人駅。
s-DSC_7321.jpg
秋風がコスモスを揺らしていました。
s-DSC_7316.jpg
コッタロ湿原展望台へは未舗装道路を静かに走ります。
タンチョウの親子を見つけて、激写しに行く営業部長。
TVドラマ 「池中玄太80キロ」 かよ(笑) 1980年なので古すぎてわからない人はわからない・・・
s-DSC_2355.jpg
200mから近づいて20mまで接近。 子鶴は大きいけれど甘えん坊さん。
s-DSC_7334.jpg
人に怖いことされていないから、車で真横を通っても平気なんだね。
s-DSC_2358_20170824105245938.jpg
コッタロ展望台に着いたけれど、ヒグマ出没情報が!!
s-DSC_7349.jpg
ここからは熊鈴リンゴリンゴンさせながら登っていきます。
s-DSC_7362.jpg
JOY の上り下りでリンゴリンゴンガランガランとうるさいので助かる。
s-DSC_7355.jpg
日本最大 (東京都心がスッポリ) の湿原でタンチョウの営巣地。
今日はスーパーROUGANの営業部長でも見えなかったなぁ(笑)
s-DSC_2360.jpg
釧路湿原国立公園の森を、細岡展望台目指して進みます。
s-DSC_2363_20170824105407eac.jpg
茂みには(去年生まれの)エゾシカがごはん中。
天敵の ヒグマ 犬を見つけて警戒モード(尻毛が白い)、ごめんね~
s-DSC_2367.jpg
小さいヒグマだから勝てるかも? って思ったかな?
人は15mぐらいまで近づいても怖がらないね。
s-DSC_7418.jpg
釧路湿原の蛇行が一望できる展望台。
s-DSC_7434.jpg
展望台を下りてくると
s-DSC_7379.jpg
釧路湿原駅 (無人駅)
今朝のカヌー川下りで見たけれど、去年の大雨で線路したの土砂が流れ出てしまっていた。
s-DSC_7456.jpg
ここもいずれ廃線の道をたどってしまうのだろうか・・・・
s-DSC_7385.jpg
あっ! 駅ホームの鏡の中に2人と2匹の笑顔が!!(笑)
s-DSC_7399.jpg
そうこうしているうちに1日2本のノロッコが来たよ! 営業部長、撮り鉄になる(笑)
s-DSC_7441.jpg
今日は、北の国横断 350㎞走行予定。 まぁ走り屋としてはチョロイ距離ですし、JUDY&JOY がいれば楽しい旅。
営業部長がどうしても食べたいって!って言うから 昨夜に続き勝手丼アゲイン(笑)
ボタン海老、生タコの刺身、厚岸の生ホタテ、珍味タラバガニのふんどし。 今日は酢飯と毛蟹味噌汁にしたよ。
s-DSC_2369.jpg
車中でお留守番していた JUDY&JOY には、メロラー前葉トレーナーたっての希望で 熟れ熟れメロン、ジュル~~~ッ!
s-DSC_2374.jpg
サービスエリアでは、メロラー前葉トレーナーたっての希望で 牧場直送生乳ソフト on メロン。
s-DSC_2376_20170824105627e27.jpg
札幌手間でで高速道路を下りて山道へ。 お宿に入る前に最後のガス抜き。
s-DSC_2381.jpg
アジト付近は、すでにペトペト草だらけになって走りにくかったけれど、北の国は春のシロツメクサがいっぱいで走りやすいね。
s-DSC_2385.jpg
北の国 最終お宿は定山渓グランドホテル瑞苑(全220室) デカッ! もちろん JUDY&JOY ウェルカム。
4Fのお部屋までは JUDY&JOY さまはこれで移動です。
s-DSC_2399.jpg
お部屋はフローリングでとてもきれい。
s-DSC_2400_201708241056336ba.jpg
ペット用アメニティーも充実 (小型犬用だけれどね) コロコロローラーや空気清浄機、ペット用ゴミ箱、タオルまであるよ。
s-DSC_2401_201708241056341f4.jpg
ボクのハウスはここか? ここでもいいけれど、ちゃんとクレート出すから安心して。
s-DSC_2402.jpg
JUDY&JOY はクレート待機してもらっていて、ディナービュッフェにGO!
和洋中韓たくさんありすぎて目移りしちゃう(笑)
前葉トレーナーは
  ・ 合鴨スモークとフルーツトマトのカッペリーニ
  ・ ビシソワーズ
  ・ 伊達鶏のグリル ハニーマスタードソース
  ・ 炙りカジキマグロのカルパッチョ
  ・ 牛タンシチュー
  ・ ステーキ
  ・ チアシード入りパンナコッタ ベリーソース
  ・ マスカルポーネのティラミス他
営業部長の焼きそばとコロッケ(笑) 好きなんやねぇ~
s-DSC_2404.jpg

定山渓一大きい大露天風呂・・・
 入りに行ったけれど、どうしても入れなかった
 人がいっぱいで、入れなかった
 人目なんか気にしなければいいのに・・・
 気にしている自分が情けなかった
 犬 は自分の見た目なんか気にしないで、活き活き生きているのに
 犬 から何も学んでいない自分が情けなかった
 温泉宿なんか取らなければよかったと思った自分が情けなかった
 前にも後ろにも動けなくなった自分が情けなかった

 涙が溢れてしまった

 部屋のユニットバスで大泣きした

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック