WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 通販か?
通販か?
2017 / 08 / 13 ( Sun ) 00:00:07
今日みなさまにご紹介するのはコチラ!
DSC_1488_20170802134259e68.jpg
どこでもハウスだジョイ! 四角じゃなくてもOKだジョイ! なっなんと、ボーダーコリーサイズが2頭入ることができます。
DSC_1489_201708021343002c5.jpg
折りたためば家具の隙間に収納可能。
メーカー希望小売価格1000円のところ、今ならたったのろくきゅっぱっ! ホンマそんなに安~てえぇんでっか?  限定数は1!
今から10分間、オペレーターの数を増やしてみなさまのお電話をお待ちしてます!

♪おおさかぜろぜろ~っまるまるっまるまるまる~♪
DSC_1490_201708021343028ae.jpg

アジト生活で、JUDY&JOY のクレートは寝室に置いてあります (夜は2人と2匹で1台エアコン利用のため)
日中の留守番はリビング(トイレ設置)+ダイニングを フリー にして。
横浜在住の時は、JUDY は フリー 、JOY は クレート と決まっていました。
なぜか・・・ 排泄の問題、正しくは排泄後の問題です。
JUDY は完全コマンド排泄なので留守中にはしません。
JOY は100%失敗せず排泄できますが・・・ コマンド排泄はできるものの、フリーだと留守中にもするのです。
♂ だけれどしゃがみシッコすると、前手手の毛が濡れちゃうジョイ・・・
コマンド排泄の時は、その都度、前手手を拭いてあげます。
留守中に排泄して拭けないと・・・ こんな風に臭かわいい肉球があちこちに・・・(沈)
DSC_1492.jpg
なので、アジトで急きょクレート替わりのサークルもどきが必要となったのです。
100均のネット7枚ですから、ブチ壊そう&飛び越えようと思えばカンタン! でもしないからありがたい。
これでお悩み一発解決!!

ケージ(サークル)は移動がしにくいけれど、サークルもどきはどこでも好きな大きさで設置可能!
場所も取らないし、解体もできる、好きな形に組み替えられる。
箱であろうが、ネットであろうが、なんであろうが “入る” “とどまる” “落ち着く” ができると超~便利。

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<お盆だから・・・? * HOME * 久しぶりのことだったけど・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。
毎日毎日暑い日が続きますね~

今、うちもトイレ事情に困っています。こちらに引っ越しをしてくる前は、庭に自由に出入りし排泄もいつでもOKだったのですが、今はマンション生活のためそれができません。
室内での排泄をと思い声をかけてやってはみるのですが、拒否!トイレは外!
どうしても我慢ができないときに室内で排泄をしている時があったのですが、大喜びしてしまいました~(笑)室内でできるんや~って。
室内で排泄をしてくれないと一匹で留守番ができなくて・・困ってます。

都会の生活に慣れない今日この頃です。
by: KJ * 2017/08/13 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

KJさんへ
今日の雷雨は凄かった~! 散歩に出られませんわ・・・
斎藤トレーナーの先代アッシュは、8才で保護されたときは、完全外排泄でしたが、おうち排泄の練習が成功しましたよ。
散歩のときの排泄に「ワンツー」ってコマンドを付けていき、その時のみごほうびをあげるようにしました。
マーキング等はさせずに、コマンドで排泄をする習慣をつけていったんです。
ごほうびは、極上のものを用意すると覚えやすいですよ。
シニアになったときに困らないように、時間をかけて練習しましたが、晩年とても役に立ちました。
すぐにとはいかないでしょうが、根気よく練習してみてくださいね。
シニア時期や病気発見など、トイレシート排泄は役に立ちますから。
by: 前葉トレーナー * 2017/08/23 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3175-cf8f3fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *