WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 残念のあとはありがたい!
残念のあとはありがたい!
2017 / 08 / 04 ( Fri ) 00:00:18
残念なひまわり鑑賞とやけ食いと衝動買い(笑)のあとは、ドライブウェイを爆走 (安全運転です)
28℃で涼しいわ~ 琵琶湖が一望できます。
DSC_5765_20170731100912c7b.jpg
やってきたのは世界文化遺産の比叡山延暦寺。 23年以上大阪に住んでいたのに、一度も訪れたことがありませんでした。
DSC_1457_20170731100907df6.jpg
12㎞ 2000本の桜と紅葉の奥比叡ドライブウェイと8㎞の比叡山ドライブウェイにまたがる延暦寺。
DSC_5866_20170731100909c09.jpg
もちろん JUDY&JOY はお堂には入れませんが、参道はどうぞ!と言われました、ありがたい!
JUDY&JOY は境内に入る前に 大&小 はもちろんトイレシートで済ませておきましたよ。
DSC_1466_201707311009116f0.jpg
最初に見えてきたのは横川中堂。
DSC_5774_2017073110091368b.jpg
苔むした夏もいいけれど、紅葉の季節にも来てみたいねぇ~
DSC_5779_20170731100915562.jpg
夕刻がせまっているので、西堂は次回のお楽しみとしてスルー、東堂へ急ぎます。
DSC_5784_20170731101137fcd.jpg
参道の木立から見えてきたのは戒壇院、比叡山中でも最も重要な堂だそうです。
DSC_5785_20170731101138c7d.jpg
52段の石段の上、52は菩薩の修行・悟りの数、思いをはせて一歩一歩登らなきゃ。
DSC_1470_201707311011407b5.jpg
おぉぉぉ~! 後光が指している~~!
DSC_5793_20170731101141fec.jpg
朱色の派手さはない、ひっそりとした静かな空間です。
DSC_5788_201707311011431b3.jpg
大講堂が見えてきました。
DSC_5824_201707311012472a9.jpg
法華総持院東塔、400年以上前にここで戦があったとは思えないです。
DSC_5805_2017073110124926a.jpg
開運の鐘を願いを込めてついてきました ぉぉぉぉぉ~~ん ちょっと腰ひけの JOY(笑)
DSC_5839_20170731101250b6d.jpg
比叡山延暦寺を後にして、ドライブウェイを下っていくと京都です。
DSC_1475.jpg
登仙台は26℃ ずっとずっと涼んでいたい!!
また連れてきてね! もちろんさ。
まだまだ行ったことがないところ行こう! JUDY&JOY をウェルカムしてくれるところいっぱいあるさっ!
DSC_1478_201707311012532ac.jpg

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<公園ランデヴ〜♪ * HOME * 残念なひまわり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3174-a730f22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *