WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 6回目の診察〜
6回目の診察〜
2017 / 08 / 02 ( Wed ) 00:00:15
7月のはじめに5回目の診察を受け、その後は1ヶ月後の診察と言われたでんじぃ。
先日、自己血清目薬の追加分を作ってもらうついでに、診察も受けてきました。
IMG_3097.jpg
また来たのぢゃ。
診察室では、綺麗どころの看護師さんが2人ついてくれます。
IMG_3099.jpg
優し〜く声をかけられながら保定され、いつの間にやら脱力・・・。
IMG_3103.jpg
まんざらでもない様子だ。まあ、「病院嫌い!」というストレスがないのはエエこっちゃ。
IMG_3104.jpg
「次はこっち向きね〜♪」と、器用に診察台の上でスライド転回。
IMG_3105.jpg
涙量計測、眼圧測定、眼底チェックと続きます。
先生が数値を読み上げてくれるので、斎藤トレーナーは横でメモφ(.. )
IMG_3107.jpg
何されても、されるがまま・・・でんじぃ、エエ子や。
IMG_3109.jpg
毎回、眼球の状態を撮影するので、前回との比較をしながら説明してもらえます。

今回の診察結果。
左目の涙量は「8」でドライアイ状態は相変わらずだけど、涙腺や眼球等に異常があるワケではないそう。
右目の眼圧は「37mmHg」で、前回よりちょっと上がったけど、角膜はきれいになってきたとのこと。
そして、腎臓の数値はBUNが32.8mg/dL、クレアチニンが0.9mg/dLと両方とも下がっていました!
ほっ。
腎臓ケアのフードに変えた効果が出たかな。
とりあえず薬は現状維持、次回の診察は1ヶ月後となりました。

でんじぃ、今回もお疲れさまでした。
IMG_2875.jpg
ぐー・・・zzz
斎藤トレーナーがPC仕事をしていたら、足元に来て寝ちゃった。しかも変なポーズ・・・。
その足はしんどくないんか?

徐々に良くなっているのがわかるし、悪化した部分がないので、ひと安心かな。
診察や薬にお金はかかってしまうけど(でんじぃの場合、年齢&既往歴のために今さら保険加入は不可能)、良くなってくれるならそれが一番だ。

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

でんじぃWorld TB:0 CM:0 admin page top↑
<<残念なひまわり * HOME * 高温注意情報>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3172-9d5b57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *