WIKIレンタル いつも一緒に・・・ アミーゴ箕面店でお仕事体験
アミーゴ箕面店でお仕事体験
2017 / 07 / 26 ( Wed ) 00:00:32
7月24日はアミーゴ恒例、夏休みの小・中学生向けお仕事体験イベントでした。
今回は前葉トレーナーたちが帰ってきたということで、さっそくこき使い来てもらいましたよ♪
DSC04458_20170725165604183.jpg
がんばるジョイ!   イベントならまかせてっ!
前葉トレーナーも2匹も、お仕事体験イベントは初めてだね。まあ、いつも通りで大丈夫でしょう。
ん? いきなりカッパ? ソレが“いつも通り”なのか?
DSC04454.jpg
と思ったら、参加してくれた子供たちに渡す記念のワッペンでした。
DSC04456_20170725165607fd2.jpg
前葉トレーナーがサクサクっと作ってくれたよ。さすが!

お仕事体験は13時〜と15時〜の2回。アミーゴ箕面店内のさまざまなセクションを回っていろんな体験をしてもらいます。
しつけ教室セクションでは、もちろんドッグトレーナー体験。
ドッグトレーナーは頭と体を使うからね。まずはクイズで大切な知識を身に着けよう。
DSC04461_201707251656092c9.jpg
病気の話やしつけの話を○×クイズにして出題。みんな真剣に聞いて考えてくれました。
お次は実技。
前葉トレーナーに、JUDY&JOYでお手本を見せてもらいましょう。
DSC04465_20170725165610f4e.jpg
クイズにも出た基本しつけのコマンドの出し方、ほめ方などを教えてもらって、いよいよ実践!
DSC04453.jpg
一人ずつオヤツを持って「オスワリ」や「フセ」を体験しました。
DSC04470.jpg
犬を飼っていない子には、ちょっとおっかなびっくりだったかな。でも、みんな上手にJUDY&JOYをコントロールしてくれました。
最後に、記念の集合写真。
お仕事体験集合写真
この中から、将来のドッグトレーナーが生まれる・・・かな?

みなさん、慣れないお仕事体験お疲れさまでした。
前葉トレーナーも、お疲れさまでした。今後はレッスンにイベントに、どんどん復帰してもらっちゃうよぉ〜!

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
<<病院探し * HOME * 避暑したよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3168-e28400fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *