プロフィール [病院探し] by いつも一緒に・・・
病院探し
2017年07月27日 (木) | 編集 |
アジトに引っ越してきて落ち着き、いよいよ動物病院探し・・・

5年前はまだ若かった JUDY、膀胱炎や胃腸炎、予防医療だけだったから自宅近くの病院だった。
御年11才の JUDY、膀胱炎 ・ 胆泥 ・ 核硬化症 ・ 僧帽弁閉鎖不全症 ・ 浸潤性脂肪種など、今は治療が必要なレベルではないけれど、今後は専門医による治療が必要になるかもしれないから、設備とドクターのそろった病院を探そう!
そこんところ よろしくです!
DSC_1298.jpg

JUDY は数日前から瞼におできができていたので診てもらおうと、JOY は狂犬病予防接種がまだだったので(汗)
それを兼ねて病院調査。

今のアジトからは18㎞とちょっと遠いが、年内に引っ越す自宅からは7㎞弱の動物医療センター。
  7名の医師(外科・腫瘍外科・皮膚科・耳科・循環器科・泌尿器科内科・腫瘍内科)
  内視鏡とCTを兼ね備えている
  祝日以外は無休
  休診日専用ダイヤルで医師と連絡ができる
  高度二次診療(MRIなど)との連携
  夜間救急との連携


JUDY&JOY の既往歴と治療方法を事細かに聞き取り ( ..)φメモメモ・・・
JUDY の核硬化症は、2種の検査器具で調べてくれて。
瞼のおできは、虫刺され?悪性ではなさそうなので、もう少し経過観察。
JOY は体温・聴診・触診をして、予防接種の副作用・注意点を説明してから チックン。
料金は・・・ 普通でした。
次回からはインターネット予約ができるもの便利 (Dr.指名可)
ここでお世話になるジョイ。 よろしく!
DSC_1349_201707250815361c4.jpg

大事な我が子の病院選び、人と同じように考えて選んだよ。
 ・ 疑問に丁寧に答えてくれて
 ・ メリット・デメリットの説明をきちんとしてくれて
 ・ 過剰な医療行為をしない
なによりもドクターと飼い主の信頼関係が大切だね。

病院にかからずに済むよう、日々の健康管理が一番大事だから、がんばるよ。

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック