プロフィール [2匹で仲良く] by いつも一緒に・・・
2匹で仲良く
2017年07月13日 (木) | 編集 |
付かず離れずの距離感で過ごすCharo&でんじぃ。
シッポを振って相手に挨拶に行くこともあれば、相手をまったく“居ないモノ”として過ごすこともある。
犬同士の仲が悪くなかったら、それでエエねん。斎藤トレーナーや広報部長といい関係が築けていたら、それでエエねん。

さて、でんじぃの誕生日プレゼントはもうひとつあった。
IMG_2846.jpg
スモークした鹿のヒヅメ。
普通の牛などのヒヅメは、けっこうクサイものが多いけど、コレはとってもいいニオイ♪ 斎藤トレーナーもガシガシしたくなるくらい。
以前、Charoの分も買ってあったので、一緒にガシガシタイムを楽しもう!
IMG_2583.jpg
斎藤トレーナーが持ったまま、仲良く並んで噛みなさいね。
IMG_2592.jpg
ガフッガフッガフッ!
シニアのでんじぃも、いい噛みっぷりだ。
IMG_2596.jpg
あぐあぐあぐ♪
Charoはシッポを振りながら噛むんだね。
IMG_2604.jpg
Charoはときどき前歯でチマチマ噛んだりするけど、でんじぃはフゴーッ! フゴーッ!と鼻息も荒く奥歯で噛みまくる。
IMG_2608.jpg
口に入るだけ入れて噛むときも、決して斎藤トレーナーの手を噛むことはない。
IMG_2619_201707121639087e2.jpg
でんじぃ、恍惚・・・。どんなに夢中になって噛んでいても、でんじぃも斎藤トレーナーの手を噛むことはない。

こうやって飼い主がガムなどを持ったまま噛ませるのは、飼い主に対しても同居犬に対しても所有欲による唸り・威嚇・噛みを出さないために有効です。噛んでいる途中で「放せ」等のコマンドに従わせるのも大切。
Charoもでんじぃも、もちろんできますよ〜♪
だから、どんなときも2匹が平和に過ごせるんだよね。

箕面教室新プログラム開講!
アジリティクラス
7月19日(水)よりスタート
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック