WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 3回目〜4回目の診察
3回目〜4回目の診察
2017 / 07 / 08 ( Sat ) 00:00:15
でんじぃの眼科通院。
2回目の2日後に3回目、さらにその一週間後に4回目がありました。
DSC04214.jpg
もぉ慣れたのぢゃ。
病院の駐車場にでっかい紫陽花が咲いていたので、たまには季節感のある写真でも撮っとこか。

3回目の診察結果。
左目の涙量は「5」で、相変わらずのドライアイ。
右目の眼圧は「51mmHg」に上がっていた・・・(泣)
ただ、腎臓の数値(BUN)は若干下がって(46.2mg/dL→44.9mg/dL)いたので、内服薬2種類を1日2回服用に増やして様子見。

4回目の診察結果。
左目の涙量は「7」でドライアイのままだけど、微妙に増えてきている。効果を上げるため人工涙液追加。
右目の眼圧は「38mmHg」と下がっていた。ほっ。
その代わり、利尿作用が強くなっているのでBUNが「49.3mg/dL」に上がってしまった。あちらを立てればこちらが立たず・・・。
右目の角膜が弱ってきているということで、修復のためにでんじぃの血液から自己血清点眼薬を作成。さらに、眼圧減少のための点眼薬を1つ追加(ラタノプロスト/1日1回)。
DSC04225.jpg
点眼薬が増え、コレは1回だの、コレは3回だのと点眼回数が異なるのでややこしい。何か対策を考えねば。

4回めの診察後、アミーゴで林先生と落ち合うことに。
DSC04217.jpg
せんせぇ〜、まだかな〜?
いつも、できるだけ時間を合わせて往診してくださるから、ホンマに助かってます。
DSC04215.jpg
せんせぇ〜、きた〜♪
作業のジャマになるくらい、何度も先生に甘えに行くでんじぃ。
この日は、心臓の薬追加分を持ってきてもらい、BUNの数値を確認したうえで、利尿剤をどうするか相談しました。
DSC04222_2017070414404225d.jpg
ふむふむ。コレがこの数値だから、ソレがそーなるんぢゃな?
一緒にカルテ見てる風だけど、カルテ踏みつけて、単に先生のジャマしてるだけ・・・。
緑内障の薬でも利尿作用があるので、今回から利尿剤を1日おきに投与することになりました。
DSC04220_20170704144128b2b.jpg
薬減った〜♪
その分、目の薬が増えてるやん・・・。

夕方、またしても待たされっぱなしのCharoも連れて近所にあるいつものドッグランへGO!
IMG_2539.jpg
でんじぃ、遊びませんか〜?
IMG_2537.jpg
わしのことは気にせんでくれ・・・。
お疲れでんじぃはマイペースで動いてもらって、Charoはガッツリ走るのだーっ!
IMG_2532.jpg
ひゃっほーい♪
でんじぃも、ウロウロしているうちにテンション上がってきたか?
IMG_2553.jpg
へっへっへ♪
小ランの端から端まで、足取りも軽やかに動き回っていたね。
IMG_2544_20170704144152157.jpg
楽しかったでぇ〜す♪
Charoは短距離型かな? 一気にトップスピードで暴走しまくって、早い時間に電池が切れる。
IMG_2543.jpg
メシ〜・・・帰る〜。
マンションの屋上遊歩道でもそうだけど、散歩(遊び?)に満足すると、知らん間に出口を目指して一直線。
今日もお疲れさんでした。帰って晩ごはんにしようね。

箕面教室新プログラム開講!
アジリティクラス
7月19日(水)よりスタート
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

でんじぃWorld TB:0 CM:0 admin page top↑
<<手作りの・・・ * HOME * 引っ越し四方山話 (後編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3145-7f9ce1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *