WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 1st Anniversary !
1st Anniversary !
2017 / 07 / 04 ( Tue ) 00:00:26
でんじぃと暮らして1年が経ちました。
当初、でんじぃの誕生日設定をどうするか悩んだっけ。
でんじぃの情報が生徒さんから送られてきたのは6月24日、アッシュの月命日。その日を誕生日に・・・とも思ったけど、月命日と重ねるのもな〜・・・。
でんじぃに初めて会いに行ったのは6月27日だけど、ウチの子って決まっていたワケではなかったし。
というわけで、引き取った7月4日を誕生日にしたのでした。

なにはともあれ、Happy Birthday Den.G ♪
DSC04038_201707031942016a8.jpg
ありがとぢゃ♪
偶然、Den.Gの頭文字が付いた帽子を見つけたので、誕生日プレゼントってことに。
心臓疾患を抱えていたから、1年後どうなっているか未知数だったけど・・・生きていてくれて、ありがとう。

さて、1年目の記念&誕生日の記念として、日帰り旅行に出かけよう!
途中、何度かSA・PAで休憩タイム。
IMG_2687.jpg
緑内障も発症しちゃったから、遠出はどぉかな〜と思っていたけど・・・でんじぃ、元気だ♪
IMG_2690.jpg
Charoも最近は刺激が少なめだし、久しぶりに遠出をしての“修行”だな。
でんじぃは両目をパッチリ開いてごきげんさん。でも、明るい場所で見ると、右目の色変がよくわかる。
IMG_2682.jpg
白内障のような白濁とはまた違うね。もう左目のようにクリアにはならないのなら、この際、前向きに「バイアイ」って思うことにしちゃおうかな〜。
SAの芝生エリアでしばし散歩していたら・・・
IMG_2693_201707031942076db.jpg
でんじぃが広報部長の脚の間に入り込んで落ち着いていた・・・(笑)

のんびり約2時間半かけて目的地のテーマパークに到着!
IMG_2710.jpg IMG_2712.jpg
あぢー・・・。   あっちっちですぅ〜!
曇ったり雨が降ったりの変な天気だったけど、駐車場に着いたら陽が射してきた。
でんじぃを暑さから守れ!
というわけで、麦わら帽子着用〜。
IMG_2722.jpg
わは♪
コレも広報部長からの誕生日プレゼント。唐草模様のネッククーラーとあわせると『昭和のおやぢ』な雰囲気に。
IMG_2726_201707031942302a8.jpg
やはりかなり目立つのか、入場券を買いに行った広報部長を待っている間も、大勢の人に声をかけられまくりだった・・・。
で、どこに行ったかというと・・・。
IMG_2730_20170703194231503.jpg
岡山にある『ドイツの森 クローネンベルク』
でんじぃの故郷の岡山に里帰り旅行&アッシュとの思い出の場所めぐり。
IMG_2758_201707031943030f8.jpg
『森』というだけあって、緑に囲まれた気持ちのいい場所だよ。芝生広場や庭園、羊追いショー、ドッグランなどなど、見どころ、遊びどころ満載。
まずは、テラス席ワンコOKのレストランでランチタイム。
IMG_2740.jpg
ドイツなら当然ソーセージっ! ビュッフェスタイルなので、ガッツリいただきました。
IMG_2741.jpg
Charoも初めて来たから、緊張しまくり。でも、帽子をかぶったでんじぃが目立つおかげで、Charoは気配を消しやすかったんちゃう?
IMG_2742.jpg
でんじぃはここでもごきげんさん。ワンコメニューはないから、ちょっと待っててね〜。
IMG_2746.jpg IMG_2751.jpg
待たせている間に、ポータブルアッシュと記念撮影しとこう。でんじぃも頭に乗せるのがだいぶ上手になってきたな〜。
食後は、広い芝生広場でお散歩タイム。
IMG_2769_2017070319435509e.jpg
帽子のつばがひさしになってくれるから、日光による目への負担も少なくて済むはず。
それにしても暑かった!
IMG_2762_201707031943574e2.jpg
木陰が多くてありがたいね。
IMG_2790.jpg
バラ園のバラもぼちぼち咲き始めていた。
IMG_2798.jpg
もう少しすれば満開なんだろうけど・・・また見に来る気になれない。だって、でんじぃには暑すぎるんだよぉ〜!
今度は涼しい季節に来て、公園最奥のドッグランまで行ってみようね。
帰る前に、広報部長と斎藤トレーナーはドイツのノンアルビールで喉を潤す。
IMG_2807.jpg
日本のノンアルビールより、しっかりビールの味と香りでした。おいしかった〜♪

帰路、三木SAのドッグランでひとっ走り。
IMG_2820.jpg
緊張ばかりの旅行じゃつまんないもんね。
1年前、でんじぃを引き取った日も三木SAに寄ったよ。でんじぃは覚えてるかな?
IMG_2815.jpg
う〜む・・・このニオイ・・・。
さぁ、空模様がアヤシイぞ。雨が降る前に帰ろうね。
IMG_2830.jpg
いっぱい走りましたっ!
車中クレートに入れたら、でんじぃは小ぢんまりと爆睡モードに。
IMG_2809.jpg
ねむねむぢゃ・・・。
暑い中、たくさん動いたからね。お疲れさんでした。

7月は斎藤トレーナーにとって、もともと思い入れの深い月でもある。
7月25日は斎藤トレーナー&ボビーの誕生日だからね。
3年前からは、7月19日がCharoの“ウチの子記念日”になった。
そして去年から、7月4日がでんじぃの誕生日&“ウチの子記念日”になった。
だから7月は、とってもHappyなAnniversary Monthなのです♪

箕面教室新プログラム開講!
アジリティクラス
7月19日(水)よりスタート
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

でんじぃWorld TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2回目の診察 * HOME * 速報! アジト・・・到着>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

でんじぃ、お誕生日おめでとう\(^^)/

しかし、麦わら帽子と唐草模様なんて似合うの!!
サイコーだわ

これからも元気に過ごしてね

7月はみんなのお誕生日でめでたい月だねぇ
あっちゃんパパだけが・・・(^o^;)
by: レオクレのおかん * 2017/07/04 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
お祝いコメントありがとです〜♪
ヤバそうな状態のときもあったけど、
なんとか一年がんばって生きてくれました。

やっぱり和犬や和犬っぽい雰囲気の犬には、
唐草模様(または豆絞り)と麦わら帽子が似合う。
忍者犬以上の目立ちっぷりだったわ(笑)

また来年に向けて、心臓と目のケアを続けよう!
by: 斎藤トレーナー * 2017/07/04 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

 大変遅くなって(今さらかもしれませんが) しまいましたが…でんじぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 唐草模様に麦畑帽子 とっても似合ってますよ🎶 オシャレで…惚れちゃいそう💓

 これからもブログで、いろいろなでんじぃちゃんを見せてね♪
 
 楽しみにしてます

 ちょっと私事でバタバタしてしまい書きこみが遅くなってしまいました。

 
by: コーギーらぶ * 2017/07/10 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
お祝いコメントありがとうございました。
遅くなんてありません!
お祝いは365日受け付けます(笑)

心臓、腎臓、目に不安を抱えたままだけど、
これからもできるだけ笑顔になってもらいたいです。
夏の間は、また唐草模様と帽子が活躍すると思いますので、
ブログ見て笑ってやってください♪
by: 斎藤トレーナー * 2017/07/10 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3140-bc25d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *