プロフィール [2回目の診察] by いつも一緒に・・・
2回目の診察
2017年07月05日 (水) | 編集 |
病院のハシゴをしたでんじぃは、翌日も診察に来るように言われていたので、朝イチで病院へ。
前日、右目の眼圧は「46mmHg」でしたが、「33mmHg」に下がっていました。でも、正常眼圧は「10〜20mmHg」と言われているので、完全にオーバーしてます・・・(泣)
高眼圧の状態が続くのは良くないということで、点滴(マンニトール)で一気に下げることに。

1時間後・・・

眼圧は「22mmHg」に下がりました!
点滴の効果てきめん。
内服薬と点眼薬を続けて、2日後に再診とのこと。

まずは、ひと安心かな。
帰宅後すぐに屋上遊歩道で軽くお散歩。
IMG_2479.jpg
わはわは♪ なんだかスッキリぢゃ。
眼圧が下がって、痛みや違和感が少しはなくなったのかな? ご機嫌さんになったよ。
IMG_2487_20170628122553664.jpg
走るのぢゃ♪
久しぶりに駆け足するでんじぃを見たかも。やっぱりしんどかったんだね。
IMG_2497.jpg
右目も開いてる。獣医さんからは「右目はもう見えてないかも」って言われたけど・・・こんな風に元気に動く姿を見ると、なんとかなりそうな気がする。
IMG_2482.jpg
まぶしいのぢゃ。
直射日光が当たるとツライみたい。あまり無理しないうちに部屋に戻ろうね。

2日連続で病院、投薬、目薬と、でんじぃにかかりっきりで、ずっと留守番&放ったらかし状態だったCharo。
IMG_2500.jpg
ぴぃ〜・・・・。
帰ったら、小鳥のようなか細い声を出してハウスから顔をのぞかせていた(笑)
※でも絶対に出てこようとはしません。

遊び足りてないよね〜。

というわけで、ストレス発散しに公園へGO!
日中は暑かったけど、夕方から薄曇りで気温も下がってきた。ワンコにはありがたい天候だ。
IMG_2509.jpg
ほいほいほい♪
それなりに元気なでんじぃ。
IMG_2510.jpg
走りますよぉ〜♪
ロングリードをつける前からウズウズしていたCharo。思い切り走っておくれ!
IMG_2514.jpg
キャッホ〜♪
しばし、ひたすら走りまくっていた。
IMG_2507.jpg
どりゃどりゃどりゃ♪
でんじぃは、ひたすらオヤツを追いかけて動き回っていた。
2匹とも、少しは発散できたかな?

帰宅後、でんじぃは疲れ果ててクレートで爆睡。
IMG_2503.jpg
すぴ〜zzz
今日も診察お疲れさまでした。クレートでゆっくり休んでね〜。

箕面教室新プログラム開講!
アジリティクラス
7月19日(水)よりスタート
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック