WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Let's トレトレ!
FC2ブログ
でんじぃの目の状態を見ながらになるけど、またしても「留守でん」の日が増えちゃった。
でも、そんなときは集中してCharoのトレーニングができる。
最近は遠隔トレーニングを強化中。教室の端に台を置き、斎藤トレーナーは反対側の端に立って指示を出す。まずは「前、アップ」で前進&台に乗るところから。教室の端から端の距離なら問題なくクリア。

「オスワリ」
DSC04187.jpg
コレは問題なし。指符(ハンドシグナル/手や指で合図を出す)だけでも声符(声のコマンド)だけでもできる。

「フセ」
DSC04188.jpg
コレも「オスワリ」同様、指符のみ・声符のみOK。

「スタンド」
DSC04189_201706251338175e1.jpg
コレは最近になって遠隔でもできるようになった。今は指符のみ・声符のみOK。

「タッチ」(いわゆる「お手」)
DSC04195.jpg
最近、遠隔練習を始めたばかり。指符のみはできるようになったけど、声符のみは成功率が低い。

「タップ」(いわゆる「おかわり」)
DSC04193.jpg
「タッチ」同様。でも、なぜか「タップ」のほうが声符のみの成功率が高い。体のバランスや癖のせいもあるかも。

「ツイスト」&「スピン」
DSC04197.jpg
向かって右回りが「ツイスト」、左回りが「スピン」。狭い台の上でもコンパクトに回れるし、回る回数や左右の順番をランダムにしても柔軟に対応可。指符のみ・声符のみOK。

「ベッグ」
DSC04198.jpg
遠隔での成功率はまだ低い。近い距離ならOK。でも、まだ指符&声符の合せ技で練習中。

「アカンベー」
DSC04190.jpg
・・・ウソです。偶然撮れた1枚。

教室の近くに来店客がいたり、教室の外に子供を発見したりすると「警戒アンテナ」が立ってしまって集中が切れやすいこともある。ただ、以前より「逃げる行動」は出なくなった。初めの頃はすぐに台から降りちゃってたからね〜。精神力のトレーニングも成果が出ているってことかな。
これからも、留守でんの日はCharoの集中トレトレDayにするぞ!

藤沢教室新企画
7月4日(火)より  「A・SO・BO!」 レッスンスタート!
ドッグアソビストがいろいろな遊びを教えてくれるよ
飼い主さんとワンちゃんのより良い関係づくりをお手伝いします
詳細はHPをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2017/06/28 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック