プロフィール [アジ練 at 能勢クロ] by いつも一緒に・・・
アジ練 at 能勢クロ
2017年06月11日 (日) | 編集 |
梅雨入り前の日曜日、アミーゴのスタッフさんたちと一緒に「能勢クロスガーデン」へ。
IMG_2374_20170609154041248.jpg
14日開催のイベントに向けて、スタッフの練習会をしました。
IMG_2301_2017060915404361f.jpg
暑いのぢゃ。   まぶしいですぅ〜。
午前中の早い時間に行ったのに、陽射しが強かった! 日曜日というだけあって、すでに第一ドッグラン(芝生エリア)はワンコたちでいっぱい。
アジリティのできる第二ドッグランは階段を下りた先にある。でんじぃにはちょっとしんどいかな。ゆっくり下りようね。
IMG_2302_20170609154044ce5.jpg
がんばるのぢゃ。
下りきったところで、斎藤トレーナーのテンションアップ!
IMG_2306.jpg
カエルちゃんがお出迎え〜♪ さぁ、どーこだ?
IMG_2306a.jpg
ココにいるよ〜♪ おかげでヤル気倍増!(単純)
ランに入るやいなや、すでにヤル気だったCharoはドッグウォークをスイスイ〜っとクリア。
IMG_2307.jpg
アミーゴスタッフの愛犬たちも負けじとがんばる。
IMG_2309_20170609154122b88.jpg IMG_2341.jpg
幅の狭いドッグウォークは怖がる子も多い。絶対に落ちないようにガードしながら、まっすぐ誘導してあげようね。
IMG_2336.jpg
ドッグウォークぢゃ。
・・・でんじぃはココまででOKだからね。
「能勢クロスガーデン」のジャンプは輪くぐりタイプ。
IMG_2321.jpg
跳べばいいのか?
・・・でんじぃは無理せんでください。
IMG_2322_20170609154226ed8.jpg
ぼくが跳びまぁ〜す♪
初めてのタイプなのに、軽々跳んだね。さすが、Charo!
IMG_2316_20170609154228e40.jpg
次は何をするかな?
ジャンプも高い所のアップダウンも、でんじぃには難しいからね。
IMG_2325_20170609154229adf.jpg
上るのぢゃ♪
Aフレームも、やったつもりで充分だよ。前脚を少し高い所に置いて後ろ脚に体重をかけるのは足腰の鍛錬になるから、これくらいはやってもらおうか。
IMG_2327.jpg
Aフレームもまかせてくださぁ〜い♪
IMG_2332.jpg
てっぺん取りましたっ♪
だから、それはAフレームの間違った使い方だから!
良い子のみなさんは、Aフレームのてっぺんで止まらないでくださいね。
ウロウロするだけでも、でんじぃはそれなりに楽しんでいたようで。
IMG_2356.jpg
再チャレンジぢゃ♪
IMG_2369_20170609154307f30.jpg
うえぇ〜っぷ!
・・・だから、チャレンジせんでよろしいがな。
そんなでんじぃでも、すんなりできたモノがあった!
それは、スラローム。
IMG_2349.jpg IMG_2350.jpg
普段から、斎藤トレーナーの手についていく練習をしているのが役に立った。オヤツを持っていなくても、ちゃんと手の誘導についてスラロームをクリアできたよ。
※注:「能勢クロスガーデン」ではドッグラン内でのオヤツ使用不可です。イベント当日のみ特別に許可をいただきました。

バテないように何度も休憩を挟みながら、小1時間ほどでアジ練終了。
IMG_2372.jpg
ランの出口で、さっきの(?)カエルちゃんがお見送りしてくれたよ♪
アミーゴのスタッフさんたちはお仕事のため箕面店へ、斎藤トレーナーたちはカフェでランチ♪
IMG_2375_20170609154330d27.jpg IMG_2380.jpg
広報部長はボロネーゼ、斎藤トレーナーはカルボナーラをチョイス。おいしかった〜♪
IMG_2384_20170609154333b18.jpg
ぼぉ〜〜・・・。
さすがに疲れたか。ひんやり床で休んでてね。
IMG_2386.jpg
遊びたい・・・。
窓の向こうには第一ドッグランが見える。遊びまわるワンコたちを見ながら、元気なCharoはウズウズしていたらしい。

あとは当日、雨が降らないように祈りましょう!
超晴れ男のアッシュ、力を貸して〜!

イベント情報
好評につき第三弾!
6月14日(水)13時〜
『第3回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
スラロームやドッグウォークも練習できる!
能勢町のドッグラン「能勢クロスガーデン」にて開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室新企画
7月4日(火)より  「A・SO・BO!」 レッスンスタート!
ドッグアソビストがいろいろな遊びを教えてくれるよ
飼い主さんとワンちゃんのより良い関係づくりをお手伝いします
詳細はHPをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック