WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Decade
Decade
2017 / 05 / 27 ( Sat ) 00:00:22
Where am I ?
斎藤トレーナーは、どこに行ってたのかな?
DSC03994.jpg
これは大阪・南港にある元・WTC(ワールド・トレード・センター)ビル、現・大阪府庁の咲洲庁舎。
DSC03995_20170526180432f1b.jpg
反対側は南港の海が広がる。
アナグマが顔を覗かせる我が家からドア・ツー・ドアで約1時間半の場所にやってきた理由は・・・動物取扱業の更新手続きのためでした。
5年ごとに更新が必要で、今回が2回目、つまりDog.2.Be設立から10年経ったということ。

「10年ひと昔」とはよく言ったもんで。

10年前・・・
前葉トレーナーとユニットを組むことを決めてから、2人でいろいろ準備したよな〜。
名称はどうする?
ロゴマークはどんな感じにする?
イメージカラーは何色?
ワクワクしながら何度も話し合ったっけ。
「Dog.2.Be」って決めてからは、友人のグラフィックデザイナーにロゴマークを作ってもらって・・・ロゴができてからは、営業ツール(企画書など)、名刺、印鑑、ユニフォームなどを考えて、不安もあったけど毎日楽しかった。

アミーゴ箕面店さんに営業をかけて、受け入れてもらって・・・「物は試し」のイベントも大盛況で、しつけ教室が無事開講。
071205_1227~0001.jpg

はじめは申し込みもまばらな日々だった。
2人と2匹、いっぱいトレーニングして、企画を立てて、少しずつ生徒さんが増えていった。
まさか、後に藤沢教室ができるとか、アミーゴ箕面店が移転するとか、藤沢教室で育ったスタッフたちが新しく開講するコースで活躍するとか・・・誰も予想してなかったよね〜。
そして10年目を迎えて、また前葉トレーナーが大阪に帰ってくる!
これからのDog.2.Beも、楽しみ、楽しみ♪

さて、約5時間のお留守番をしていた2匹。
でんじぃは・・・
DSC03997_20170526180433da2.jpg
斎藤トレーナーの帰宅にも気付かず、エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに寝ていた。
ちなみに、でんじぃは留守中にちゃんとトイレでオシッコしてたよ〜♪
そしてハウスに入っていたCharoは・・・
DSC03998.jpg
斎藤トレーナーの帰宅に気付いて起きていた。
DSC04002.jpg
その後、目覚めたでんじぃとハウスから出してもらったCharoから「おかえり〜♪」のあいさつ。
10年前には、アッシュが亡くなって、この2匹がパートナードッグになるなんて、それこそ想像もできなかったよね。

イベント情報
好評につき第三弾!
6月14日(水)13時〜
『第3回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
スラロームやドッグウォークも練習できる!
能勢町のドッグラン「能勢クロスガーデン」にて開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室新企画
7月4日(火)より  「A・SO・BO!」 レッスンスタート!
ドッグアソビストがいろいろな遊びを教えてくれるよ
飼い主さんとワンちゃんのより良い関係づくりをお手伝いします
詳細はHPをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<トピックス * HOME * 新企画>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3106-0f0b4de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *