プロフィール [Happy Birthday to Charo 2017] by いつも一緒に・・・
Happy Birthday to Charo 2017
2017年05月18日 (木) | 編集 |
誕生日なのです。
DSC03843.jpg
5月18日は、Charoの誕生日。今年4才になりました。
めでたいのぢゃ♪
DSC03841_20170517214834f44.jpg
無事に捕獲できた日を誕生日としたので、1才の誕生日は高松の保護宅さんで迎えました。その後、2才の誕生日はアッシュと一緒に、3才の誕生日はひとりっ子状態、そして4才の誕生日はでんじぃと一緒に。毎年違うシチュエーションで誕生日を迎えているね〜。

まだまだ人間に対する警戒心やビビリんちょな部分は完全に克服できてはいないけど、初対面の人にシッポを振ることが増えたし、子供と触れ合うときに震えることも減ってきた。
DSC03926.jpg
最近では、アミーゴのスタッフさんにも「ゴロニャン」ができるようになったよ! こうやって甘えられる人が増えていけば、トラウマにも勝てるはず。夢は子供に「ゴロニャン」することだけど・・・プレッシャーになるから高望みはしないでおこう。

                      

ピンポォ〜ン♪

横浜から荷物が届いたよ〜。
DSC03930_2017051721483762f.jpg
前葉トレーナーからはオヤツ、ビッケママからはトートバッグとオモチャをいただきました。いつも愛情たっぷり、本当にありがとうね♪
斎藤トレーナーからは、お腹にやさしいオヤツ。
DSC03932_2017051721483811d.jpg
最近はお腹の調子を崩すことはなくなったけど、引き取った当初はお腹(腸内環境)を整えるのに苦労したっけ。その思いがあるから、オヤツはお腹にやさしい系をチョイスしてしまう。
DSC03936.jpg
わしにもぉ〜♪
でんじぃの誕生日じゃないんだけどな〜。なぜかCharoより喜んでいる・・・。

ではでは、お待ちかねのバースデーケーキですよぉ〜!
IMG_2099.jpg
あ、でんじぃが・・・!   待ちかねたのぢゃ♪
Charoのために用意したテーブルにさっさと陣取るでんじぃ・・・アンタちゃいますがな。
でんじぃにリードをつけて・・・仕切り直し。
IMG_2108.jpg
Happy Birthday to Charo〜♪
ケーキはベリーの豆乳ムース(1個150kcal)。人間も食べられるように作ってあるよ。斎藤トレーナー、当然のように横取り、もとい、つまみ食いしたけど、おいしかった♪
くれぇ〜♪
IMG_2122.jpg
まあ、おめでたい日だからね。Charoと半分こして食べよう。
IMG_2132.jpg IMG_2124.jpg
ジッと待つCharoと、グイグイ前に乗り出してくるでんじぃ。どっちが子供っぽいかわからんな。
さぁ、めしあがれ〜!
IMG_2138_20170517215233961.jpg IMG_2144.jpg
2匹とも大口開けて一気食い・・・。
IMG_2140.jpg
もぐもぐ・・・ごひほーはまれひた(ごちそうさまでした)♪
IMG_2146.jpg
うまうまなのぢゃ♪
喜んでもらえてなによりだわ。
でも、今回は豪勢なディナーを用意しそびれてしまった・・・。またあとで、お祝いPart 2でもするか。

4年前、何も知らない2匹の兄弟犬が海に捨てられた。
心優しい人たちのおかげで助かった2つの小さな命。
心無い人のせいで保健所に連れ去られ、そこでパルボウイルスに感染して短い生涯を終えたひとつの命。
その亡くなった兄弟犬の分までたくましく生き延びたもうひとつの命。
そして、ふとしたご縁で家族になった・・・Charo。
IMG_0549.jpg
このキラキラお目々で、これからもたくさんの世界を見て、たくさんの経験をして、強い子になるんだよ。

イベント情報
好評につき第三弾決定!
6月14日(水)13時〜
『第3回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
スラロームやドッグウォークも練習できる!
能勢町のドッグラン「能勢クロスガーデン」にて開催予定
詳細は後日HPにアップします

第二弾
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャロくんお誕生日おめでとうございます!!

チャロくん、大変な思いをした時期もあったのしょうけど、今のこのお目目のキラキラはいつ見てもこちらまでキラキラした気持ちになります!!
そしてこの年もデンジィと一緒に健康で素敵な1年になりますように⭐︎

前回の忍者。すごーっく似合ってましたよ!!
さすが和犬ですねぇ。
でんじぃもいい味ででましたね〜。
いいコンビになってきましたね!

これからも二人仲良く過ごしてください!
2017/05/18(Thu) 01:48 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
お祝いコメントありがとうございました♪

引き取った当初はガリガリ、下痢ピー、ビビリまくり・・・
そんなワンコだったけど、
少しずつ心身ともにたくましく育って、
無事に4才を迎えました。

でんじぃとも兄弟っぽくなってきたし、
(Charoのほうが大人びて見えますが)
これからますます楽しみです。
見守ってやってくださいね〜。
2017/05/19(Fri) 18:47 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
 スマホのご機嫌が悪く遅くなってしまいましたが😢

 Charoくん、お誕生日おめでとう~😊
4歳なのね~😁 ブログ等で、いつも落ち着いてる様子を見てるから、もうちょっとお兄さんかと勝手に思ってました。 うちのバロンも3月に3歳になったのですが、10ヶ月の違いで この違いは何❓ 飼い主の問題!? (笑)
 
 Charoくんの兄弟犬の話し、いつ聞いても胸が痛くなります。そんな経験をしながら、斎藤トレーナーさんと奇跡の出会い💓
 亡くなった兄弟犬の分まで、キレイなもの見て、美味しいもの食べて 楽しい1年を過ごしてね♪

それにしてもCharoくんのお誕生日ケーキ美味しそう♪ 誘惑にかてず(笑) 味見しちゃった気持ちわかります🎶
2017/05/23(Tue) 10:14 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
コーギーらぶさんへ
お祝いコメントありがとうございました♪
亡くなった「チビ」(と呼ばれてました)の分まで元気に育ってます!
最近は飼い主と一緒に食べられるケーキ等が増えてますよ。
しかもおいしい♪
今度ぜひお試しください。

Charoの落ち着き・・・ですが、
アッシュの介護の時期にウチに来たので、
比較的はじめから我慢することを覚えたんだと思います。
次に来たのが超ノーテンキなでんじぃなもんだから、
これまた耐えることを覚えて・・・。
親バカですが、ホンマにエエ子です♪

バロンくんも、3才ならはっちゃけてて当然!
年を取ればイヤでも落ち着くんだから、
今のうち・・・ですよ♪
テンション高くてもママの言うことが聞ければいいのです。
2017/05/23(Tue) 19:44 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック