プロフィール [GW後半のおはなし 《忍 - NIN - 》] by いつも一緒に・・・
GW後半のおはなし 《忍 - NIN - 》
2017年05月16日 (火) | 編集 |
GW後半の日帰りツアー、第二弾の行き先は・・・?
DSC06601_20170515164920f99.jpg DSC06741.jpg
至る所に忍者が潜んでいる町、伊賀上野。
2009年に前葉ファミリーと一緒に訪れて以来だな〜。
「GO!GO!NINJAフェスタ!(第一話)」
「GO!GO!NINJAフェスタ!(第二話)」
8年ぶりの「NINJAフェスタ」、さて、どうなることやら。

以前来たときは、町のあちこちに忍者犬の変身処があったけど、今年はドッグカフェの「JACKGAIN」のみ。まずは衣装を借りて、いざ出発!
DSC06692.jpg
背中には「忍者犬でござる」の文字、頭巾もかぶり、日本刀も挿して雰囲気バッチリ!
まずは上野城を目指そう。

町を歩くと、この2匹はやっぱり目立つのか、すぐに注目を浴びてしまう。
「あ! わんわんもにんじゃ!」
「忍者犬、かわいい〜♪」
「犬が忍者になってるーっ!」
などなど、あっという間に子供たちに囲まれてしまった。
DSC06634.jpg
接客(?)をでんじぃに任せている間、Charoは忍法・雲隠れの術!(すでに気配がない)
DSC06631.jpg
どこにおったのぢゃ?   ナイショですっ!
その後も、たくさんの人に声をかけられるたびに、いつの間にやら気配がなくなるCharoだった・・・。
「JACKGAIN」からゆっくり歩いて約20分ほどで、上野城に到着。
DSC06643.jpg
門を抜けてすぐ、上野城跡の石碑が見える。
IMG_1928.jpg
アッシュとも一緒に記念撮影。
DSC06666.jpg
ノーテンキなでんじぃと違い、忍者犬らしく(?)常に警戒を怠らないCharo。ある意味、忍者としては適任かも。
そして、目立つ2匹はここでも注目の的。
DSC06668_201705151651149bc.jpg
「写真撮ってもいいですか?」と何度も声をかけられる。これではさすがのCharoも気配を消しきれず。
DSC06674.jpg
石畳の坂を登ってお城まで。
実は、忍者犬の衣装を借りる時「JACKGAIN」から指令書が出ていた!
「上野城と忍者犬」を撮ってきてね!っの巻き
だそうで。
IMG_1935.jpg
この写真を撮ってすぐにメール送信。あとで何かいいことあるかも?
DSC06678_20170515165158fc8.jpg
お城のぐるりをブラブラお散歩。見晴らしもよくて、日陰にいると風も通って涼やか。
DSC06713.jpg
Charoが座っている岩の向こうは断崖絶壁。
DSC06708.jpg
高所恐怖症の人はヘソ下がキュゥ〜ってなりそうな場所なのに、Charoはひょいひょい登ってたね。さすが忍者犬。
たくさん歩いたけど、意外にも、でんじぃの足取りが軽くてちょっと安心したよ。坂もあったし、しんどいかな〜と思ったけど・・・とはいえ、ワンコは耳から放熱するので、ときどき頭巾を外してあげないと熱がこもっちゃう。
IMG_1947.jpg
でんじぃには唐草模様の手ぬぐいで保冷剤を巻いてネッククーラーも。やっぱり似合うね〜♪
そして、人間もひと休みして喉を潤す。
IMG_1950.jpg
「忍ジャーエール」って・・・。でも、ジンジャーが効いてて美味しかったよ。
暑くなってきたし、ぼちぼち「JACKGAIN」に戻ってカフェタイムにしよう。
IMG_1960_20170515165239f20.jpg
途中、忍者犬の格好をしているワンコにオヤツをプレゼントしてくれる場所に寄って手裏剣型の鹿肉ジャーキーをゲット!(でんじぃは暑さ対策のためクールシャツに着替えました)
「JACKGAIN」に着いたら、ミッションクリアのごほうびにオヤツセットがもらえたよ。
DSC06742_20170515165240440.jpg
このお店はワンコの食にもこだわっていて、好ましい成分のフードやオヤツを取り揃えているから安心。
DSC06758_20170515165242341.jpg DSC06765.jpg
広報部長はソーセージサンド、斎藤トレーナーはミックスサンドで遅めのランチ。
DSC06744.jpg
がんばって歩いて、たくさんモデル犬もしてくれたCharo&でんじぃにはヤギミルクとサツマイモのオヤツを注文したよ。
DSC06749.jpg DSC06755_20170515165330da2.jpg
テーブル下で静かにティータイムだ。

この日はちょっと暑かったけど、でんじぃもバテずに忍者犬になれたね。
DSC06600.jpg
忍びの犬なのぢゃ♪
めっちゃ目立ってたから、全然「忍び」になってなかったよーな気もするけど・・・。
DSC06608.jpg
忍びの極意を身に着けましたっ!
ココに来なくても、Charoは気配を消すのが上手だったよね。Charoこそ、忍者犬だわ。

Charoとでんじぃのおかげで、またひとつ、アッシュとの思い出を辿ることができた。ありがとね。

追記
忍者犬の衣装を返却したら刀をもらえたよ。実はピコピコ音の出るオモチャ。
でんじぃも遊ぶ?
IMG_1983.jpg
食えんモンはいらんのぢゃ。
DSC03880.jpg
Charoはけっこう気に入って遊んでます♪

イベント情報
好評につき第三弾決定!
6月14日(水)13時〜
『第3回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
スラロームやドッグウォークも練習できる!
能勢町のドッグラン「能勢クロスガーデン」にて開催予定
詳細は後日HPにアップします

第二弾
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック