WIKIレンタル いつも一緒に・・・ GW後半のおはなし 《思い出の松並木》
GW後半のおはなし 《思い出の松並木》
2017 / 05 / 15 ( Mon ) 00:00:48
GWネタ、引っ張りますが・・・。

広報部長のGWはカレンダー通りだったので、仕事を挟んでGW後半は日帰りツアーを計画。
第一弾の行き先は・・・?
IMG_1761.jpg
ここか?   まだ先ですよね?
ヘリポートのある南丹PAでひと休みして・・・
IMG_1778_20170514232344941.jpg
あー、怪獣がいるぅ〜・・・。   ヘリコプターで行くのか?
ヘリで飛んだらあっという間だけどね。
目的地は、天橋立でした。
IMG_1846.jpg
アッシュと最後に訪れたのは2015年のGWだった。→コチラ
懐かしさを噛みしめつつ、散策開始!
IMG_1787.jpg
さすがGW、人も多いけど、でんじぃは常にマイペース。Charoはビビリながらも、がんばって歩けたね。
IMG_1795.jpg
人混みを抜けて松並木を目指す。途中の海岸沿いで潮風に吹かれたら、ちょっとリラックスできたかな?
IMG_1805.jpg
こうやって“謎の雑種犬”が2匹並んでいるとかなり目立つらしい。注目を浴びるたびに困っているCharoだった・・・。
全長約2.6kmの松並木に到着〜。
IMG_1821.jpg
往復すれば約5.2km。でんじぃの体力で踏破できるかな?
途中、つっかい棒をされて「倒木注意」の立て札がある松を発見。
IMG_1831.jpg
「船越の松」と命名された樹齢300年とも言われる立派な松だけど、根元が弱っていて今にも倒れそう。
IMG_1834.jpg
2004年の大型台風の影響かな? 多くの松の木が倒れたり被害を被ったりしたらしい。美しい景観、いつまでも続くといいね。
ときどき遊びを取り入れてビビリCharoのテンションも上げていこう。
IMG_1850.jpg IMG_1854.jpg
ジャンプ大好きだから、すぐにご機嫌さんになれる。お手軽だわ。
IMG_1830.jpg
薄曇りの日だったとはいえ、でんじぃのために小休止を入れながらゆっくり歩く。
すでに倒れているけど、「双龍の松」で記念撮影。
IMG_1864.jpg
我が家の双龍・Charo&でんじぃ(あ、アッシュを入れたら三龍か?)も、いつまでも仲良く寄り添っていてね。

やはり、でんじぃの体力では松並木踏破は難しかったので、Uターンして毎回おじゃましている「えとせとら松屋」さんへ。
IMG_1912.jpg
何を食っちょる?
何を食べてもおいしいんだよ。いつもワンコも一緒に迎え入れてくれるありがたいお店。
IMG_1915.jpg IMG_1922.jpg
今回、広報部長は黒ちくわ、斎藤トレーナーはへんごさ餅入りおしるこ。おいしくてボリューミーで、大満足♪
IMG_1920.jpg
わしにもくれー! ※吠えているワケではありません。
ワンコメニューはないけど、ゆっくり休めるからうれしいね。
IMG_1923.jpg
ごちそうさまでした〜♪ Charoもでんじぃも、おりこうだったよ。

ただ松並木を歩くだけじゃなく、海岸沿いで砂浜の感触を楽しんだり、岩場に登ってみたり・・・。
IMG_1870.jpg
Charoには恒例(?)のでんでんジャンプもしてもらって・・・。
IMG_1887.jpg
見るもの、歩く場所、すべてにアッシュとの思い出が蘇って・・・楽しい一日が過ごせた。
IMG_1889_201705142327018dd.jpg
あまり暑くない時期に、また一緒に遊びに来ようね。

イベント情報
好評につき第三弾決定!
6月14日(水)13時〜
『第3回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
スラロームやドッグウォークも練習できる!
能勢町のドッグラン「能勢クロスガーデン」にて開催予定
詳細は後日HPにアップします

第二弾
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<GW後半のおはなし 《忍 - NIN - 》 * HOME * 海開き (かぎすま)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3090-06e133c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *