WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 海開き (あがっ!)
海開き (あがっ!)
2017 / 05 / 08 ( Mon ) 00:00:54
あたちはこれに乗って海開きに入っていくからね!
旅の準備を始めると、そそくさとスーツケースに入って 連れて行け~! アピール(笑)
置いていくはずがないじゃん!
s-DSC_8978.jpg
荷物がいっぱいで入れないジョイ・・・
JUDY&JOY の海おもちゃやライフジャケット、トイレシーツ、ドッグフードなどいっぱいだわ。
s-DSC_9008.jpg
6:55発の海行きに乗るんだジョイ!
朝3:30起き、4:00出で5:00空港着、朝フードと排泄を済ませてチェックIN。
s-DSC_9012.jpg
VIP 待遇で機内へとごあんな~い! 今回は直行便、3時間後に会いましょう。
ペットは搭乗は一番最後、降機は一番最初だから、気温差の影響が少ないよ。
s-DSC_9014.jpg
前葉トレーナーと営業部長は空弁で朝ごはん。
s-DSC_9016.jpg
一寝入りしたら海開き会場がある 宮古島へとうちゃ~く!
あっ、JOY 様が一番に降機しているのを発見!
s-DSC_9018.jpg
んみゃーち!って夏の花々がお出迎えしてくれたよ、でも ・・・・・ 何だか肌寒くない?
s-DSC_9023.jpg
レンタカーが小さめで、ハッチバックは JUDY 様専用、後部座席が JOY 様専用となりました。
s-DSC_9028.jpg
お宿はいつもお世話になっているところ。 1棟貸し(5部屋とロフト、風呂場・トイレ・キッチン付) 2名と2匹だと申し訳ないです。
それではお約束の・・・・
ジャマすんで〜 ジャマすんねやったら帰って〜 あいよぉ〜
  (いつもながら、吉本新喜劇をご存知ない方、ごめんなさい)
s-DSC_9744.jpg
毎度食べたくなるおばぁの店が長期お休みで残念(涙) それでもソーキそばが食べたくて、近くの食堂へ。 まぁまぁだったね。
s-DSC_9026_201705071151290a7.jpg
海開き 第一会場はイムギャーマリンガーデン。
日本庭園のような入り江で魚影の濃いシュノーケリングのメッカ。
水が少ないジョイ。 干潮だからね~
s-DSC_9030.jpg
それでも海を見たら飛びこまずにはいられない!!!
s-DSC_9031.jpg
パパママも飛びこみなちゃいよ~ 早くおいでよ~
s-DSC_9034.jpg
泳ぐというよりも走ってる感じだけれど楽し~~~!
s-DSC_9048.jpg
そうだよね~ 朝からずっとクレートで移動だったからね。
s-DSC_9052.jpg
宮古島にしては珍しく涼しいから、営業部長も暑くなくてちょうどいいみたい。
s-DSC_9056.jpg
水を得た JOY、かっこい~!
s-DSC_9066.jpg
水を得た JUDY・・・ シャチみたい(笑)
s-DSC_9069.jpg
水遊びするときは時々甲羅干しして休憩もしないとね。
s-DSC_9079.jpg
また来れたね・・・ 大好きな大好きな宮古島。 よかったね。
一月のオペの時には、もう来れないかなぁ・・・ 断脚しても泳げるかなぁ・・・・ って心配したけれど。
s-DSC_9080.jpg
水の透明度がいつもよりも高いね~
s-DSC_9083.jpg
JUDY 溺れているんじゃないよ、水をバシャバシャさせて遊んでいる。 水飲まないで~~~~!
s-DSC_9091.jpg
真上から見るとまるでアメフラシみたい(爆笑)
s-DSC_9097.jpg amehurasi.jpg
疲れを知らず
s-DSC_9105_20170507115458aa5.jpg
飽きもせず
s-DSC_9108.jpg
ただまっすぐに
s-DSC_9111.jpg
心の赴くままに遊ぶ幸せ。
s-DSC_9112.jpg
軽く真水で洗ってタオルドライして、(乾かすために) さぁ、そろそろマリンガーデン散策へ出かけようか。
s-DSC_9103.jpg
昨年の散策路は台風で作ったばかりの柵はなぎ倒されていたけれど、キレイに整備されて歩きやすくなっていました。
s-DSC_4425.jpg
ママァ~ 早く登っておいでよ~~~
s-DSC_9124.jpg
マリンガーデンの裏に回ると、そこは水平線がまぁ~るく見える絶景ポイント、2人と2匹占め。
海風が心地よい東屋があるから休憩しよう。
s-DSC_9125.jpg
おさかながいっぱい見えるジョイ。
s-DSC_4443.jpg
いつも雑草ボォ~ボォ~でここまでこれなかったけれど、やっとこれたね。
JUDY&JOY のおやつは常時持っているけれど、自分のおやつを持ってこなかったことを悔やんでいる前葉トレーナー(笑)
s-DSC_4458.jpg
あまりの心地よささに、マジ寝する JUDY(爆笑) いいよいいよ、ゆっくりお休み。
s-DSC_4475.jpg
あぁ~~~~~ 気持ちよかぁ~~~!!!!
s-DSC_4499.jpg
2人と2匹で美しい景色を堪能していた時、事件がおきた・・・・








ゴン! あがっ!(痛っ!)








前葉トレーナー、岩場でこけた (ズッコケた)





すねと手のひらに擦過傷とアザ、そして・・・・ 顔から大出血!!!!! (写真はお見せできませんって撮ってるんやぁ!)
顔を押えた右手は真っ赤、地面に血ボタボタ ・・・・ 頭は血が出るからね~
冷静沈着にハンカチで圧迫止血、意識レベルOK!
少し休んでから歩いてきた散策路を歩いて戻り、さて日曜日で観光客、どこの病院 へ行けばいいんだろう?????
警察署で聞いたら、島で一番大きな病院を紹介してくれました(先導 はしてくれませんでした 笑)
救急診療 ER でトリアージ(重症度、治療の優先度を選別)され、外科医が丁寧に麻酔、洗浄、美容のために超~細い糸で縫合をしてくれました。
ついでに破傷風予防注射や痛み止め点滴も。 抗生剤と化膿止め軟膏、5日後に抜糸予約も(笑)
眉毛上から目の下まで10針縫いました、あっはっは・・・・(沈) 海開き初日にフランケ~~ン (爆笑)
まるでパンチを受けたみたいに青アザまでしっかりと!
kizu_20170507223331b72.jpg

          
え~ こちらが観光客が怪我をした現場です。 非常に足場の悪い鋭くとがった岩があります。
目を傷つけなかったのが不幸中の幸いです。
なお、健康保険証を持参していたことと、医療が充実している宮古島だったことで本当によかったですね。
以上、現場から JUDY 特派員がお届けしました。

s-DSC_4491.jpg
大きな大きな絆創膏を貼ってもらって宿に戻り、満天の星空に慰められて、海開き初日は更けていったのであります・・・
s-DSC_4504.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2017GW TB:0 CM:6 admin page top↑
<<海開き (パニパニ!) * HOME * 海開き>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

えぇ〜?!10針って!!
大丈夫ですか〜??
ってブログ書いてらっしゃるから大丈夫なのでしょう。。。笑
不幸中の幸いと言うか何というか、ちゃんと処置してもらえて大事にならなくてよかったです。。
いやいや、でもこれは十分大事ですよね。。。苦笑

危ない危ない。。。綺麗な景色に吸い込まれちゃったんですね。。
今後お気をつけくださいませ。。


兎にも角にも、今年もJJ姉弟と家族で宮古島の旅。
続きを楽しみにしてまーす♪
by: ゆみ。 * 2017/05/08 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

マザー、大丈夫?
せっかくの美人が台無しやん(;_;)

楽しみに行ってるのにケガしたらダメダメ

まぁ、大事に至らなくてよかったけど、これも旅の思い出だね
by: レオクレのおかん * 2017/05/09 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

 大丈夫ですか?
あんなゴツゴツした岩でこけてしまって痛かったでしょうね。 想像しただけで冷や汗です💦 J&Jちゃんもビックリ😱
 
 でも、ほんとにキレイなところ♪

しばらくは無理をされませんように!

JUDY 特派員のリポートグッドでした(笑)


 
by: コーギーらぶ * 2017/05/10 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
汗タラタラ~ ご心配おかけしました。
血タラタラ~の最中も、営業部長に「写真!」って叫んでいましたから、大丈夫です(笑)
単なる擦り傷と思っていたら、パックリ割れでビックリしたのは本人です。
「そろそろスイーツ食べに行こうか!」という営業部長のお誘いにはしゃいでこけた・・・アホですね~
素敵な東屋を事件現場にしちゃって申し訳ないです。
by: 前葉トレーナー * 2017/05/13 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
おでことまぶたに麻酔注射~ でもじっと耐えて、チクチクしてもらいましたよ(笑)
会う人会う人みんなに一瞬ギョッとされるような、まるでパンチくらったボクサーみたいでした(爆笑)
これも思い出ですなぁ~
by: 前葉トレーナー * 2017/05/13 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
あっはっは・・・・・・・・・・ やっちまいました・・・
ゴツゴツした岩は、けっこうもろくて、石頭が勝ちました!!
でなければ陥没ですよ~
JOYはあたふたしていましたが、JUDYは冷静でしたね~
by: 前葉トレーナー * 2017/05/13 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3085-af5d0437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *