プロフィール [GW旅行 with Charo & Den.G 《思い出いっぱい》] by いつも一緒に・・・
GW旅行 with Charo & Den.G 《思い出いっぱい》
2017年05月06日 (土) | 編集 |
泊まった別邸の正面が東に向いていたので、朝は大山から上る朝日で目が覚めた。
IMG_1583_20170505175146a1b.jpg
おはよー、大山♪
朝食前に、ドッグランで運動するぞ!
IMG_1546_201705051751489b6.jpg
気持ち良い朝なのぢゃ♪
空気も澄んでいるし、爽やかな風とやわらかな陽射しで迎える朝は格別だね〜。
IMG_1551.jpg
ひゃっほ〜いっ!
若いCharoは朝から元気だ。
IMG_1554.jpg
でんでんジャンプもするし。
IMG_1555.jpg
ハードルも何往復もやっちゃう。
でも、たまにはオビディエンスもね。
IMG_1567.jpg
広報部長と脚側行進。ちゃんと顔も見上げてきれいに歩ける。ついでに、でんじぃももれなくついて来る。
では、斎藤トレーナーと2匹そろっての脚側行進。
IMG_1573_20170505175232e02.jpg
Charoは「サイド」、でんじぃは「ヒール」で、一緒にきれいに歩けたね。
さぁ、体はほぐれましたか〜?
IMG_1579.jpg
まだ走れますっ!   眠い・・・。
次に待っているのは・・・
でんじぃ! いよいよ朝ごはんだと思いますよっ!
IMG_1581.jpg
腹ペコぢゃ・・・。
ホテル近所を朝んぽ〜♪
IMG_1612.jpg
もはや空腹で少々迷惑顔の2匹だけど、ホテルの近くに大山がきれいに見える広場があるっていうから、つい・・・。

このあと、美味しいご飯を食べて大満足の2匹を連れてチェックアウト後に向かったのは、大山の麓の桝水高原。
IMG_1669.jpg
ここで、食後の運動タイムだ。
IMG_1652.jpg
わーいわーいわーい♪
なんぼでも走るヤツ。
IMG_1657.jpg
無理はさせられないけど、でんじぃはマイペースで楽しそうに小走り。
元気なCharoは、もう少し運動させよう。ボールキャッチ!
IMG_1644.jpg
取りましたっ!
得意満面だけど、そーじゃなくて・・・口で取ってほしかったんだけどな〜。
しばし運動したら、ひと休み。
IMG_1663.jpg
立ち止まると眠くなるのぢゃ。
IMG_1664_20170505175431f88.jpg
でんじぃ、真剣に寝そうですよ。
かつてはアッシュも、この高原を走り回ってたんだよな〜。懐かしい♪
IMG_1650.jpg
陽射しは強いけど、高原を渡る風はホンマに気持ち良いね!
では、懐かしいモノをもうひとつ。
IMG_1681.jpg
ここには白ヤギさんが居るのです。
IMG_1682.jpg
名前は「ペコやん」だそうで・・・初めて知った。
しかも「怒って突進することがあります」って・・・キケンやん!
IMG_1673_2017050517543779e.jpg
Charoは微動だにせず、ずーっと見つめていた。
IMG_1678.jpg
ヤギといえば、ヤギミルクぢゃ♪
残念ながら、ここではいただけないようだよ。ペコやんに突進される前に退散しようね。

しっかり運動したら、次の目的地へGO!
IMG_1722.jpg
見晴らしのいい場所にあるここは、「蒜山ハーブガーデン ハービル」
アッシュと来たときはあいにくの雨だったから、ガーデンを散策するのは今回が初めて。
IMG_1683.jpg
広いラベンダー畑もあるけど、今年は開花が遅れているらしく見られませんでした。でも、チューリップはきれいに咲いていたよ。
というわけで、質問。ポータブルアッシュはどこでしょう?
IMG_1692.jpg
ココだよぉ〜♪
IMG_1690_2017050517554363b.jpg
左下の方にいました。あ〜、アッシュともガーデン散歩したかったな〜。
IMG_1705.jpg
初めての場所にウハウハなでんじぃと、怪獣の存在に緊張しまくりのCharo。2匹がそろってモデル犬になるのはいつの日か・・・。
ちょうどお昼になったので、パスタランチを食べることに。
IMG_1709.jpg
うまいか?
生ハム&春野菜たっぷりのバジルソースパスタ、スープ、サラダ、デザート付きで美味しかったよ〜♪
IMG_1712.jpg IMG_1715.jpg
Charoは椅子下で、でんじぃは斎藤トレーナーの横で、ここでも食事中はおりこうに待ててたね。
丘のずっと上の方にドッグランもあるらしいけど、暑さとでんじぃの体力を考えて今回は行きませんでした。いつか行ってみたいね。

さあ、そろそろ帰路につく時間だ。
IMG_1730.jpg
って言いながら、ココどこですか?   道草食っとるのぢゃ。道草うまいのか?
ガソリンスタンドを探してウロウロしてたら、「自然牧場公園」っていうところを見つけちゃった。
IMG_1754.jpg IMG_1732_20170505175723934.jpg
木立が陽射しを遮って涼しい公園だった。八重桜も見頃だったよ!
IMG_1738_20170505175724f89.jpg
家に帰るのが名残惜しくて、つい立ち寄ったけど、お花見もできたのはラッキー。

今回、Charo&でんじぃを連れて、横浜の「ホテルシャングリラ」(前葉家)以外で初めてホテル宿泊をしたけど、まったく問題なかった。でんじぃの体調さえ良ければ、これからもいろんな場所に旅行したいな。

広報部長、よろしくお願いしま〜す!

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック