プロフィール [大事だよ、ね〜♪] by いつも一緒に・・・
大事だよ、ね〜♪
2017年04月29日 (土) | 編集 |
春は各種予防のシーズン。狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ・・・ワンコも人も忙しいけど、健康維持のためには大切だから忘れちゃいけない。
※生まれ月等によって予防開始時期には個体差があります。

Charoとでんじぃも、林先生に往診をお願いしました。
DSC03597.jpg
しぇんしぇ~♪ しぇんしぇ~♪   ワシもワシも♪
いつもながら2匹にモテモテの林先生。
DSC03600_20170428145612252.jpg
しぇんしぇ~♪ 大好きでしゅ~♪
これから何をされるかも知らんと、甘えまくるCharoだった。
DSC03604_201704281456130cb.jpg
せんせぇはエエお人なのぢゃ♪
いろんなコトされてるけど、大好きなんだね〜。
DSC03607_20170428145614198.jpg
それはうまいのか?
薬やら注射器やら試験管やら・・・次々出てくる道具に興味津々。どれもオヤツちゃうからね・・・。
この日のメニューは・・・Charoの9種混合ワクチン接種(狂犬病は近所の病院で接種済み)、Charo&でんじぃの血液検査&フィラリア検査。注射および血液採取中は斎藤トレーナーが保定するので撮影は不可能だけど、2匹ともおりこうさんでしたよ〜。
DSC03610_2017042814561614c.jpg
何かしたのぢゃ♪
血液たっぷりいただきましたよ。
DSC03627.jpg
ちゃろもがんばるのぢゃ♪
順番待ちのCharoに寄っていったでんじぃが何を伝えたのか知らんけど・・・緊張気味のCharoも保定しちゃうよ〜。
DSC03611_20170428145645399.jpg
チクッて・・・チクッて・・・。
ワクチン接種と血液採取で2回針を刺されたCharoは、ちょっぴりヘコんでたね。
でも、がんばったらごほうびがもらえるんだからエエやないの。
DSC03614.jpg
うまうま〜♪   うまいのぢゃ♪
特別おやつだよ〜。
さて、その場で結果がわかるフィラリア検査は・・・
DSC03619.jpg DSC03622_20170428145650979.jpg
2匹とも陰性〜! 以前は弱陽性だったCharoだけど、去年の陰性結果は偶然じゃなかったね。もう大丈夫だ。
(翌日いただいた血液検査の結果/Charoは健康そのものでまったく異常なし! でんじぃはBUNが43.6で高めだったけど、利尿剤の影響だからしゃーない。林先生曰く「利尿剤飲んでてコレなら、よしとしましょう!」)

フィラリアの薬は5月に入ってからの投与。
でんじぃの狂犬病とワクチンの予防接種は7月予定なので、でんじぃにはまたがんばってもらわなアカンな。
DSC03628_20170428145701805.jpg
せんせぇ・・・なんかくれ♪
すべて終わって、さっさと気配を消したCharoとは対照的に、最後の最後まで先生にさりげなくおねだりするでんじぃだった。

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック