プロフィール [なぜなのだぁ〜!?] by いつも一緒に・・・
なぜなのだぁ〜!?
2017年04月21日 (金) | 編集 |
Charoは「キャッチ(取る・くわえる)」のコマンドを理解している。
いつもはアッシュお下がりのフリスビーで遊ぶのが好き。
DSC03546.jpg
「キャッチ」でちゃんとくわえるよ。
くわえたまま運ぶのも楽しいらしい。
DSC03538_2017042020324796a.jpg
シッポを左右に大きく振ってノリノリだね。
DSC03543.jpg
途中で外を見る余裕まである・・・。
最近は、座った状態でくわえ続ける練習もしているよ。
DSC03548.jpg
「キープ」のコマンドも使って、「その状態を続ける」という意識をつけていく。
ところが・・・。
DSC03551.jpg
・・・。
競技会でも使われるタイプのフリスビーを出したら、なぜかイヤがる。
「キャッチ!」と差し出す度に避けて避けて避けて・・・
DSC03555_2017042020332401b.jpg
教室の端っこまで行っちゃったよ。
なんで〜?
もとのフリスビーを出したら、またしてもシッポふりふりで楽しそうだ。
DSC03556.jpg
♪〜♪〜♪〜
じゃあ、コレは?
DSC03552.jpg
・・・。
まさか、固いから?
いつものフリスビーはウレタン製のソフトタイプ。競技会用はプラスチックだけど・・・。
DSC03564.jpg
ペットボトルの固いプラスチック部分だって、喜んでくわえるやないの。
DSC03566_20170420203330a23.jpg
うれしそうにくわえたまま走ってるやないの。
先月、ドッグランで貸してもらった固いフリスビーもくわえたやないの。
IMG_0741_201704202033495d9.jpg
確かにちょっと素材は違ってザラザラしていたけれど。
まさか、ツルツルで固い素材がアカンのか?
DSC03558.jpg
それだけは、どうかごかんべんを〜。
なんでやねんっ!
いつかキャッチできるようにしてやるぅ〜っ!

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック