プロフィール [ドッグラン de アジリティ] by いつも一緒に・・・
ドッグラン de アジリティ
2017年04月23日 (日) | 編集 |
絶好のアジリティ日和となった4月19日、ドッグラン「ぷらすわん」で開催されたイベントの報告をしま〜す!

参加頭数は定員オーバーの12頭! 今回エントリーのワンコたちを紹介します(順不同)。
DSC06209.jpg DSC06213_20170421183350a72.jpg DSC06217.jpg
↑チョコチョコちゃん(Mダックス)/メルちゃん(トイプードル)/てんくん(チワワ)

DSC06219.jpg DSC06223.jpg DSCN0367.jpg
↑チョコラくん(トイプードル)/チロルちゃん(Mダックス)/ミントくん(Mシュナウザー)

DSCN0378.jpg DSCN0399.jpg DSCN0400.jpg
↑空くん(チワワ)/ルビーちゃん(MIX)/粋くん(ポメラニアン)

DSCN0402.jpg DSCN0405.jpg DSCN0415.jpg
↑マリーちゃん(トイプードル)/アムルくん(チワワ)/ルカくん(トイプードル)

アジリティ経験者も初心者も入り混じって、楽しく始めよう!

まずは、ケガをしないように準備体操から。
DSC06152.jpg
ワンコも準備体操は必要です。オスワリと立ち上がる動作を繰り返したり、軽く駆け足して体をほぐします。
準備体操のあとは、3つのグループに分かれて各種目を順番に練習します。
DSC06185_20170421184914d79.jpg
経験者グループは、よりレベルの高い練習を。
DSC06180.jpg
初心者グループはていねいに、かつ大胆な練習を。最初はできなかったことでも、繰り返し練習すればあっという間にクリアできるからね!

練習後、休憩を挟んでいよいよ本番。
まずは、全国大会入賞経験のあるレオくん(ミニチュア・ピンシャー)にお手本のコース走行をしてもらいます。
DSC06228.jpg
タイムは7秒台! これはあくまでも参考タイムですが、みんなも練習の成果を活かしてマイベストを記録しよう!
DSC06237.jpg DSC06239.jpg DSC06241_201704211838171f8.jpg
DSC06133_20170421183849549.jpg DSCN0396.jpg DSCN0419.jpg
DSC06397.jpg DSC06406.jpg DSC06445.jpg
DSC06244.jpg DSC06254.jpg DSC06358_20170421183924e59.jpg
それぞれ2走ずつチャレンジしてもらいました。2走目にタイムが上がるワンコがほとんど。アジリティは、やればやるほど速く、正確に走ることができるんですよ〜♪

最速は11秒台の粋くんでした!
DSC06457_2017042118393910a.jpg
アミーゴ箕面店から、刻印入りのメダルが授与されます。おめでとうございました!
ほとんどのワンコが20秒台というタイムで、初めてのコースなのにスムーズに走ることができましたね。
最後にみんなで記念撮影。
DSC06470.jpg
5月のイベントも予約受付中です。今回ご参加の方も新しいチャレンジができるように、コースを変えたりしますのでお楽しみに。もっとアジリティを楽しみたいという方はもちろん、今回スケジュールが合わなかったという方も、ぜひご参加くださいね。お待ちしておりま〜す♪

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック