プロフィール [春まだき] by いつも一緒に・・・
春まだき
2017年04月03日 (月) | 編集 |
まだまだ冷たい風が吹く中、暖かい陽射しに誘われて京都の丹波自然運動公園へ行ってきた。大好きな公園だけど、冬の間は寒いし雪も降るからずっと行けず・・・。
IMG_0942_20170402225238fec.jpg
風が強いのぢゃ。
ホンマに強風だった・・・丘の上はとっても寒かったよ〜(泣)
それでも、Charo&でんじぃは元気いっぱい!
IMG_0969.jpg
久しぶりですぅ〜♪
IMG_0952_201704022252413eb.jpg
ものすごい体のひねりでボールをゲットするCharo。我が家の“ひねり王子”だな。
IMG_0997.jpg
あまりのスピードに、ボールを追い越してしまうことも・・・。
IMG_0991.jpg
走るの大好き〜♪
もっと近所にこれくらい広い公園があるといいんだけどね〜。
IMG_0957_20170402225323520.jpg
むふふ〜♪ 風が強くても気にならないもぉ〜ん♪
でんじぃも負けてないぞ。
IMG_0949_2017040222532533b.jpg
適度に運動しないと、心肺機能も筋力も衰えてしまうからね。無理のない程度に動いておくれ。
IMG_0989.jpg
楽しいのぢゃ♪
ゆるやかな勾配のある丘を、ときに速く、ときにゆっくりと、でんじぃペースでたくさん動けたよ。
IMG_1014.jpg
こういう段差も高すぎない限りは、でんじぃに自分で下りるか判断させて自由に歩かせる。無理だと思ったり、疲れてくると、自分でちゃんと避けて段のない場所を選ぶ。頭を使うことにもなるから、いいコースかもね。
IMG_1022_201704022253297b3.jpg
少しでも息が上がる様子が見えたら、すかさず休憩タイムをとるのがコツかな。それなら、心臓に負担をあまりかけずに、適度な運動がキープできるかもしれない。
IMG_1001.jpg
公園に着いてすぐは怪獣(子供)の声や気配に気を取られることもあったけど、今日もたっぷり遊べたね。
IMG_1007_20170402225416765.jpg
この写真ではわかりづらいですが・・・最近でんじぃのまつ毛&まゆ毛、そしてホッペの毛がアッシュのように伸びつつある・・・むっふっふ・・・その調子、その調子♪(なんのこっちゃ)
公園でたくさん動いたあとは、近くにある「道の駅 京丹波味夢の里」&「塩谷古墳公園」に寄ってひと休み。
IMG_1056.jpg
天気に恵まれてよかった。ここにはラベンダー畑もあるから、もう少ししたらラベンダーも楽しめるね。

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック