プロフィール [ラン開拓 《大ラン》] by いつも一緒に・・・
ラン開拓 《大ラン》
2017年03月21日 (火) | 編集 |
ここはどこぢゃ?
IMG_0596.jpg
ぼくも知らない場所です・・・。
ここは奈良にあるドッグラン、完全予約制の「ドッグベース」に行ってきました!→詳細はコチラ
IMG_0600_20170317191129707.jpg
広い! とにかく広い! そして、山の上にあるから空気がうまいっ!
大ラン、アジリティもできる中ラン、オブジェのある庭園風の小ランと3つもランがあって、ぜ〜んぶ貸切状態で遊べるのがうれしい。ここは、すべてオーナーさんがご自身で開拓(?)したんだそうです。あちこちにオーナーさんのこだわりが詰まった、ハートフルなドッグランですよ〜♪

でんじぃ〜、走ろ〜♪
IMG_0608.jpg
わしを誘うな・・・。
IMG_0610.jpg
Charoはいきなりスイッチオン! 広いランを縦横無尽に走り回る。
でんじぃだって、負けてないよ。
IMG_0616.jpg
スタートはスロウペースだけど・・・。
IMG_0618.jpg
だんだん楽しくなってきてスピードも上がってきた。こっちが止めない限りずっと動き回っていたよ。たまに休憩させないと、心臓に負担が・・・。
IMG_0612.jpg
でんじぃを止めてもCharoは止めないよ。どこに行ってもでんでんジャンプはやるのだ。
IMG_0623.jpg
2匹一緒にたっぷり走れたね〜。(当然のように斎藤トレーナーも走ってますが・・・)
さらに、オーナーご夫妻がオモチャをいろいろ貸してくださいました。
IMG_0631.jpg
食える?
でんじぃは相変わらずオモチャに興味なし。
IMG_0632.jpg
唇型のオモチャ、Charoは上手にくわえられるかな?
IMG_0655.jpg
ジャンプキャッチさせればまっすぐくわえるけど・・・
IMG_0637.jpg
投げると横くわえになっちゃうね。
IMG_0685.jpg
でも、くわえると歯に見えるボールは上手にくわえることができたよ。
看板犬のMシュナウザー、もうすぐ1才のマリンちゃんとも一緒に遊べた。
IMG_0668_201703171913047e3.jpg
オモチャの取り合いにもならず、平和そのもの。
IMG_0688.jpg
Charoがプレイバウの格好でマリンちゃんを誘うとは思わなかったな〜。
マリンパパはカメラが趣味だそうで、ずっと撮影してました。FBにも、きれいな写真を載せてくださいました。アクセスできる方はチェックしてみてください。
IMG_0679.jpg
その傍らでマリンママに甘えるでんじぃ、斎藤トレーナーと走り回るCharo・・・我が家の「静」と「動」だね。
オモチャ箱にはオモチャがたっくさん!
IMG_0744_20170317191331da5.jpg
フリスビー練習もできました。
オモチャ遊びをしないでんじぃには、フリスビーをかぶってもらおう。
IMG_0754.jpg
なにをするのぢゃ・・・。
かぶりモン練習もDog.2.Beのパートナー犬としては大事なトレーニングだ。

おいしいお水ももらって、少し休憩したら次はアジリティエリアへ行こう!

つづく・・・

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック