WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 得意なのは・・・?
得意なのは・・・?
2017 / 03 / 08 ( Wed ) 00:00:03
でんじぃの得意技・・・
オスワリでも、フセでも、お手でも、マテでもなく。
得意技の名は「通せんぼ」
気が付けば、いわゆる“ちょっとジャマ”な場所に居る。

キッチンから出ようと思ったら・・・
DSC03251_20170303224008310.jpg
ゲートの前に茶色いカタマリが。
上から見ると、背中〜オシリがゲートにピッタリくっついている。
DSC03253.jpg
ゲートの扉はキッチン側にも開くけど、ハッキリ言って、出にくい。

用事をするために立っていたら・・・
DSC03256.jpg
背後から脚の間に入ってきた。これから、しゃがんで作業をしようと思っていたのに、ハッキリ言って、やりにくい。

部屋の片隅にある斎藤トレーナーのパソコン机からリビング側に行こうとしたら・・・
DSC03258_20170303224012727.jpg
ちょうど通る場所に陣取っていた。動く気配ゼロ。ハッキリ言って、通りにくい。

Charoに聴診器を当てていたら・・・
DSC03262.jpg
聴診器のニオイを嗅ぎに来た。Charoの心音以外にでんじぃの「フンガフンガ」という鼻息まで入ってくる。ハッキリ言って、計測しにくい。

リビングを移動しようと思っていたら・・・
DSC03265_20170303224026627.jpg
わざわざ狭い場所で立ち止まる。ハッキリ言って・・・
DSC03266_20170303224028ce0.jpg
なんじゃ?
ジャマですねん!

斎藤トレーナーも広報部長も、一日のうち何度かは「でんじぃ、どいて〜!」と言ってるような気がする。言ったところで、どきませんが・・・。なんでこんなクセがあるんかな〜?

というわけで最近強化しているのが、「前!」というコマンドで前方へ向かうのと「指差す方向へ移動する」というトレーニング。でんじぃにジャマされない日々を目指して、がんばるぞーっ!

※良い子のみなさんは、素直にリードとハウスを使ってくださいね〜。そのほうが手っ取り早いし、楽ですよ〜。斎藤トレーナーは、でんじぃに関していろいろ観察&実験をしているので、あえてフリーにしていま〜す。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

でんじぃWorld TB:0 CM:0 admin page top↑
<<早春の遠足 第二弾! * HOME * 最後に落ちた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3021-7a9810c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *