プロフィール [偲びつつ] by いつも一緒に・・・
偲びつつ
2017年02月28日 (火) | 編集 |
最近の週末はずっと、天気が崩れたり仕事が続いたりで、全然お出かけできなかったんだよね〜。久しぶりに、アッシュの追悼も兼ねて思い出の地へGO!
IMG_0075.jpg
ここはどこぢゃ?   ぼくは来たことありますよ。
やって来たのは明日香村。
IMG_0152.jpg
ここは、アッシュも大好きだった中尾山古墳横の広場。最後に来たのは2015年のGWで、自力で歩くのが難しくなっていたっけ。→コチラ
今日はポータブルアッシュも連れてきたよ。
IMG_0148.jpg
でんじぃとチュッ♪・・・次の瞬間、パクッ! あー、アブナイ、アブナイ。
まずは走ってガス抜きだ!
IMG_0103.jpg
待ってましたーっ♪
Charoも爆走したかったよね。
IMG_0162_20170227221208b30.jpg
相変わらず伸びやかで美しい走り姿だな〜。ほれぼれするわ。
IMG_0104.jpg
ほい、ほい、ほい、ほい・・・♪
でんじぃも、Charoほどのスピードは出ないけど軽快に走る、走る!
ためしにボールを投げてみたら・・・
IMG_0118.jpg
なんとなく興味を示した!?
IMG_0121.jpg
お! ボールを追いかけてる! 今までオモチャに無関心だったのに、これはイケるかも!?
IMG_0122.jpg
なんぢゃ?
って、通り過ぎてるやん!
ボールへの興味は一瞬で終わりました・・・。
ほな、いつも通りCharoに遊んでもらおう。
IMG_0100_2017022722124842d.jpg
ボール〜っ♪
IMG_0101.jpg
ひゃっほーっ♪
アンタも通り過ぎかいっ!
ちゃんとキャッチしておいで。
IMG_0125_201702272214038ce.jpg
はいで〜す♪
久しぶりでテンション上がりすぎやわ。
では、段差アップ跳び方比較を。
まずはアッシュ。
DSC02774-2.jpg
見事な跳躍!(写真は2011年2月に来たときのもの)
次はCharo。
IMG_0166.jpg
Charoもスピードがあるから踏切位置が遠いね〜。
最後に、でんじぃ。
IMG_0219.jpg
助走スピードが遅いので踏切位置は近いけど、しっかり踏み込んで飛び上がっているよ。
IMG_0207_20170227221407bfb.jpg
でんじぃ、こう見えて意外と運動能力は高いワンコなのかもしれない。
IMG_0204.jpg
跳び下りるときも危なげない。無理しない程度に、こういう運動も続けていくといいかもな〜。
さて、たっぷり運動したし、少し休んだら次の場所へ行くよ。
IMG_0139.jpg
ぼくはまだ走れますけど・・・。   ハラ減った。なんかくれ〜。
でんじぃは長距離を歩くのがしんどいので、車で移動。
IMG_0246.jpg
亀石に到着〜。最近、少しずつCharo&でんじぃが並んで記念撮影できるようになってきた。
ポータブルアッシュも記念撮影。
IMG_0254.jpg
亀石〜、久しぶり〜♪
IMG_2918.jpg
アッシュは2015年5月以来だもんね。
ほかにも寄りたい場所はいろいろあるけど、でんじぃの体力を考えて今回はここまで。
IMG_0237.jpg
また何回かに分けてアッシュと訪れた明日香村の各所を回ってみよう。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック