WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 留守でんの日には・・・(雨天の場合)
留守でんの日には・・・(雨天の場合)
2017 / 02 / 21 ( Tue ) 00:00:54
晴れていれば、あちこち散歩したり公園で遊ぶこともできるけど・・・。
あいにくの天気の場合はどーするか?

もちろん、教室で楽しくトレーニングだ!

まずはウォーミングアップ。
DSC03092_201702201809596ec.jpg DSC03094_20170220181000287.jpg
向かい合って「タッチ&タップ」(お手・おかわり)。Charoの場合、Charoの左手が「タッチ」で右手が「タップ」。

次に「サイド」で脚側について・・・
DSC03087_20170220181002f0a.jpg
アイコンタクトをしたら、「前!」のコマンドで前方へGO!
DSC03066_20170220181003a17.jpg
本当は台でもあればいいんだけど、取り急ぎトンネルのバッグを目的地にしよう。
DSC03075_20170220181005a82.jpg
足元不安定です・・・。
台だろうがなんだろうが、「アップ」と言われれば乗るしかない!
DSC03076.jpg
「スワレ」のコマンドで、ちゃんと真ん中に座ろうね。
DSC03089.jpg
「フセ」のときは少しはみ出ちゃうけどしゃーない。
DSC03077_20170220181049bfd.jpg
「ダウン」「オイデ」で斎藤トレーナーに向かって一直線!
DSC03091.jpg
「フロント」で斎藤トレーナー正面にオスワリだ。

そして、最近ちょっと練習しているのがフリスビー。
DSC03130.jpg
まだ遠くに投げてのジャンプキャッチはできないけど・・・
DSC03110.jpg
なぜかくわえてから自分でジャンプするCharo。だったらジャンプキャッチでもええやん。
DSC03127.jpg
うっかり途中で落としちゃっても、諦めずにくわえ直して持っておいで。
DSC03134.jpg
持って来まひた♪
はい、よくできました♪ 「オフ」(放せ)のコマンドが出るまでくわえててね〜。
いつかJUDYやJOYのようなディスクキャッチができるようになるといいね。
DSC03108_20170220181126067.jpg
「投げ手の問題」という話を聞きましたよ。
その通り〜。斎藤トレーナーも練習しなくちゃ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<雪に誘われて (前編) * HOME * 森林公園>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3012-77b25b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *