プロフィール [遠足] by いつも一緒に・・・
遠足
2017年02月18日 (土) | 編集 |
今日の天気は 気温15℃!
DSC_6449_20170217080708182.jpg
春を思わせる陽気に誘われて遠足にやってきたよ! メンバーは、しつけ教室のサポートスタッフと生徒さん。
DSC_6468_20170217080800e12.jpg
ベンチで待機組は仲良く吠えずに待っててね。
DSC_6454_20170217080711813.jpg
ロングリードをつけて、春探ししたり、追いかけっこしたり。 一斉に 「おいで!」 でママの足元へGO! 必ずおすわり!!
DSC_6455.jpg
みんな頑張っているわね~! 楽しそうだジョイ!
DSC_6457.jpg
春のお出かけシーズンになったら、ドッグランで遊ぶことも多いから、どんなに遊びに夢中になっても 「おいで!」 で戻るのが一番大事だからね。
DSC_6458.jpg
後ろに見えるドッグランでリードを外して遊んでも、ちゃんと 「おいで!」 ができました。
ドッグランは、必ずしもリードを外さなければいけない場所ではありません。
「ランで遊ぶときは、呼んだら必ず戻ってくるんだよ~!」 って練習してから、リードを外すようにしたら安全に仲良く遊べます。
興奮しすぎたら、いったんリードをつけて落ち着かせることも大事です。

DSC_6456.jpg
遠足解散後は、JUDY&JOY も爆走したよ。
DSC_6471_2017021708080245c.jpg
また遠足に行きたいジョイ! お花見弁当食べたいジョイ!
お弁当を食べる飼い主の足元で、ヨダレを垂らすだけですけれど・・・・ (苦笑)
DSC_6450_20170217080710a2f.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック