プロフィール [ふれあい] by いつも一緒に・・・
ふれあい
2017年02月09日 (木) | 編集 |
ワンコとのふれあい方、いろいろ。

以前、生徒さんの小学3年生のお兄ちゃんと和んでいたでんじぃ。
DSC02333.jpg
この写真を見た小学6年生のお姉ちゃんが「私も〜!」と、後日レッスンに来てくれました。
DSC02727.jpg
でんじぃ、お姉ちゃんに抱き抱きされてまったり。レッスン中ほとんどずっと“ふたり”でラブラブしてたよ。

かたや、Charoは・・・
DSC02461.jpg
以前、小学1年生のお姉ちゃんにふれあってもらったけど、緊張しまくり〜。まぁ、しゃーないけど・・・Charoにしてはずいぶん子供と一緒にいられるようになったよ。

そして、Charoもでんじぃも大好きな生徒さんのレッスン日。
DSC02990_20170131183130a9f.jpg
「テディベアみたいな抱き心地〜♪」と、ぎゅぅ〜って抱きしめられると、でんじぃは体重を預けてすり寄っていきます。
Charoは・・・
DSC02978a.jpg
お姉さん、しゅきしゅきですぅ〜♪
大好きな相手にはお股おっぴろげ〜。でも、抱きしめられるのは苦手なんだよね。
で、こーなる。
DSC02982a.jpg
おっぴろげCharoとピッタリでんじぃ。
レッスンそっちのけで、しばしふれあいタイムを楽しみました。

Charoもでんじぃも、体のどこを触られても嫌がらないように慣らしているけど、「心地よい」と感じる部位やふれあい方には個体差があります。

みなさんの愛犬の「ふれあいのツボ」は、どこですか?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック