プロフィール [アヤシイときは・・・] by いつも一緒に・・・
アヤシイときは・・・
2017年01月31日 (火) | 編集 |
せっかくの週末、Charo&でんじぃを連れて出かけたかったけど・・・
朝から雲行きがアヤシイ
雨の降るタイミングが早まりそうでアヤシイ

そんなときは、近くのドッグランではっちゃけよう!
IMG_9897.jpg
朝イチ、オープン直後に行ったから広いランが貸切状態だった。誰もいないうちに、走れ、走れ!
IMG_9908.jpg
ぼぉ〜・・・
・・・でんじぃ〜、もしもーし、走りませんか〜?
でんじぃだって、動くときは動く。
ランに入ってきた店長さんを見つけて、いきなりストーカーモード全開。
IMG_9912.jpg
てんちょぉ〜、まてまて〜♪
でんじぃは、店長さんが好きらしい。かつてアッシュも店長さんが好きで、かわいがってもらってたよな〜。
IMG_9913.jpg
まてまて〜。
用事を済ませて戻る店長のあとをずっと追いかけていた。
IMG_9903.jpg
てんちょー、行ってもーた。
おかえり。ランの端から端まで往復したから、それなりに運動になってるんちゃう?

ここには、土管のトンネルもある。
IMG_9935.jpg
Charoは慣れたもんでスイスイ。
でんじぃは、ここのトンネル初挑戦。
IMG_9938.jpg
まったく問題なく何往復もできた。
ときどき休憩をはさみながら・・・
IMG_9923.jpg
オヤツくれ♪   ぼくにもぉ〜♪
※他のワンコがいるときにはオヤツを出さないようにしています。
でんでんジャンプでCharoの運動量を稼いだり。
IMG_9921.jpg
(ムダに)高いね〜! この能力、活かしてあげたいな〜。
小高い場所にでんじぃを誘って足腰の筋肉を鍛えたり。
DSC02963_20170130182344a98.jpg
よいせっ、こらせっ。
以前よりも軽々と登れるようになっている。体力や筋力がついてきた証拠かな。
IMG_9931.jpg
へへっ♪ よゆーぢゃ。

遊んでいるうちにワンコたちが増えてきて、若い柴犬のオスを発見。Charoがちょっとアヤシイ
そんなときは、離れた場所でCharoをキープ。
IMG_9905.jpg
斎藤トレーナーだけ見ときや〜。
Charoは血気盛んなお年頃。若い和犬に対してライバル心が芽生えるらしいので、ランで遊ぶときは周りもよく見ておく必要がある。
DSC02968_20170130182435c5b.jpg
ぼくもオトコだ!
そんな気合いらんし!
ちゃんと斎藤トレーナーに集中していれば、トラブルも起こさない。
IMG_9907.jpg
テンションが上がっても「おいで」で戻れたらいいのさ。
でんじぃもよく動いたね〜。
DSC02948.jpg
コレ↑一応速歩です。軽やかにかけっこしている状態。

遠出はできなかったけど、雨が降る前にたっぷり遊べた。こんな休日もいいね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック