プロフィール [水素水] by いつも一緒に・・・
水素水
2017年09月19日 (火) | 編集 |
浸潤性脂肪種のオペから早8か月、JUDY は前にも増して走ることを楽しんでいるようです。
初期の僧帽弁閉鎖不全症があることを忘れちゃぁ~いけないよって、これでも 運動量を制限してきましたが、先日のドッグドックでは、運動制限の必要性無しとなりました。
DSC_2791_20170131194846f23.jpg
浸潤性脂肪種の方は、進行がストップしているようです。
オペ後、浸潤性脂肪腫の進行を食い止める方法はないのか・・・ あれこれ調べてはいるものの、何も見つからない・・・・
JUDY のお友達ダックスちゃんも浸潤性脂肪腫ができて、酸素カプセルに入って、腫瘍が小さくなったって言ってたよね。
ペット用酸素カプセルは現在調査中なので、後日報告するとして。

そこでちょっと気になったものが! 横浜で JUDY がお世話になっていた動物病院には “人用水素水サーバー” が設置してありました。
水素水?? 動物にはどうなんだろう???
水素水を飲むと、体の中の悪玉活性酸素を中和するといわれているから JUDY にもいいかもしれない!
  ※ 活性酸素は細胞を錆つかせ、傷つけ、老化を進めたり、癌の原因になるといわれています
爆走前後や酸素カプセル前後に水素水を飲むといいみたい!
ただ “人用水素水” にはCaやMgが含まれていて、ミネラル過剰摂取になってしまうから、ペット用水素水(ミネラルゼロ)にしよう。
あたち専用の水素水をお試しで買ってもらいまちた。
DSC_5947_20170127230257e53.jpg

今のところ、爆走後に 100~200cc 飲んでいます。
目に見える変化はありませんが、尿のpHは変化しています。
食後はpHが高くなりますが、緩やかにアップダウンしています。
 以前のデーター   水素水を飲んだ日
gurafu.png

飲み始めてから8か月、ドッグドックでは好成績だったのは水素水のおかげか?
サプリメントのおかげか? はたまた JUDY の無限大パワーのおかげか?(笑)
  ※ あくまでも個人的な意見です
まぁ続けてみようっと。

イベント情報1
好評につき開催決定!
9月27日(水)10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
9月30日(土)&10月4日(水)開講!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


イベント情報2
ドッグカフェ「Circle wan+Rcafe」でのイベント開催決定!
9月25日(月)13時〜
『モデル犬養成コース』&『カフェマスターコース』
2コース同時開催!
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約は「Circle wan+Rcafe」まで
06-6152-8662


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック