プロフィール [初! 雪遊び!] by いつも一緒に・・・
初! 雪遊び!
2017年01月16日 (月) | 編集 |
この週末は大阪でも降雪・積雪! 今シーズン初の本格的な雪でした。
IMG_9831.jpg
雪ぢゃ。
岡山出身のでんじぃは、雪の経験あったかな〜?

翌朝。
DSC02755.jpg
猛吹雪やん・・・。
とはいえ散歩はしなアカンので、少しマシになったのを見計らって屋上遊歩道へ。
IMG_9850.jpg
雪景色の中に佇むCharoを見ていたら、野良犬時代の写真を思い出したよ。
野良ちゃろ
コレ↑はまだ捕獲される前のCharo。凛々しいな〜♪ 斎藤トレーナーは、この顔と立ち姿に惚れたんやわ〜♪(あれ〜? 今より白いぞぉ〜)
※かおりんさん、写真拝借しちゃいました〜。
IMG_9846.jpg
でんじぃは犬生の中でどれだけ雪体験をしたかわからないけど、なんの違和感もなく雪を踏みしめて歩き回っていた。
ふわふわの雪が軽く10cmくらいは積もっていたので、Charoとは雪玉で「持って来い」遊び。
IMG_9864.jpg
雪の中の雪玉を見失いそうになりながらも、ちゃんと見つけて持って来る。
が、
IMG_9862.jpg
あむ・・・あむ・・・あむ・・・♪
持って来る前に必ず味見(?)するのはなぜだ・・・?
そして、でんじぃは斎藤トレーナーと犬遊び。
IMG_9860.jpg
首もシッポもしっかり上がって、楽しそうに遊ぶでんじぃを見てるとこっちもうれしくなってくる。
IMG_9851.jpg
へっへっへ♪
雪で滑ることもなく、いつまでも走り回っていたね。
IMG_9867.jpg
遊んでいるうちに晴れてきたよ。真っ白い雪がまぶしいぞ〜!
IMG_9871.jpg
遊びのシメは「おいで」競争。もちろん、Charoが勝つんだけど・・・
IMG_9873.jpg
最近、でんじぃの走るスピードがどんどんアップしている!「心臓、大丈夫か?」という心配をよそに、咳き込むことも息が上がることもない。健康を取り戻してきたってことかな?

雪が降って困ることもあるけど、また一緒に雪遊びしたいな〜♪(とはいえ、雪山に行く装備は持っていない・・・)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック