WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 年明け早々・・・
FC2ブログ
年明け早々・・・
2017 / 01 / 05 ( Thu ) 00:00:55
元日の話。

さて、今日はどこに行こうかな〜、初詣を兼ねて近所の神社まで散歩しようかな〜・・・なんて考えていたら・・・
DSC02642_20170104185406217.jpg
メシはいらんのぢゃ。
ま、またしても食欲不振! 年明け一発目がソレかいっ!?
確かに、前日の大晦日は暖かかったよ。密閉性の高いマンションだから、夜中〜明け方も部屋の中はそんなに冷え込まないよ。でも・・・この季節に暑がるって、どーよ?

それでも、いつも通り(?)午後には回復。「ハラ減った」モード全開になったので、試しにオヤツを与えてみたら・・・
DSC02643_20170104185408ac7.jpg
お目々が超寄り目になって食い付いてきた。よしよし。これぞ、でんじぃ。
DSC02645_2017010418540947b.jpg
ついでに、Charoにもトリックをいろいろやらせながらごほうびオヤツ。隣のでんじぃは、すでに何個かオヤツをもらってるから落ち着いているね。
と、思いきや!
DSC02652.jpg
くれぇーっ!
突然ものすごい勢いで横取りしに来た・・・そのスピード、ピラニア級! もちろん、横取りはさせませんでしたが。

そして、でんじぃは遅めの朝ごはんを完食したのでした。

            

そんなこんなで、元日は夜の散歩に出たほかはどこにも行けず。
後日、近所の神社にリベンジ散歩してきました。
DSC02656_20170104225650d7b.jpg
参拝客が思った以上に多くて、Charoはビビリまくり・・・。
DSC02664.jpg
ふわぁ〜ぁ・・・アレしきのことでビビるでない。
でんじぃは余裕ぶちかまし。
DSC02661_20170104225653829.jpg
だぁってぇ〜・・・。
Charoにはこれからもたくさん経験を積んで心を強くしてもらわねば。
DSC02671.jpg
今年も2匹一緒に仲良く散歩しようね。
DSC02669.jpg
はぁ〜い。   はいよ〜。
斎藤トレーナーも、2匹そろってカメラ目線をキープできるようにトレーニングがんばるよ・・・。

箕面教室は1月5日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月11日(水)よりスタート!
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<JUDY に異変が・・・ * HOME * 大晦日《JUDY & JOY》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 今さらですが…明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。😅 ブログ楽しみにしています。


 でんじぃちゃん、暑いの苦手なんですね。 午後に⤴⤴になって良かった~💓

 うちのバロン、一昨日 今年初のアジりティに行きました。朝、フードを吐いたので少し心配したのですが、すこぶる元気が良かったので様子をみながら行ってみようと思ったのです。 しばらくバロンお気に入りのボールで遊んでいたのですが、いきなりワンコがバロンのボールを取りにきたんです。それからは近くに犬がくるたびにボールを取られるかもしれないという心配で、珍しく そのコをほんの少し追いかけたと思ったら、ボール遊びを止めてしまいました。 バロンにしては長く遊んでたんですけど😢 残念!
 アジりティに移動してハードルを頑張ったら、またまた違う大きなワンコについてこられ…またまた挫折😅 いつも以上に早くドッグランを退散しました(笑)

 いつもは夕飯後に、我が家の狭いリビングでボール遊びをおねだりするのに、その日は催促しませんでした。
 よほど疲れてしまったようで、夕方散歩でも吐いて、心配しました。 うちの娘いわく バロンは あー見えてメンタル弱すぎだよ!だそうです (笑)
 いつかドッグランで他のワンコとおいかけっこしてるのを見れたらいいなぁ~

 今年も修行は続きます…
 
by: コーギーらぶ * 2017/01/06 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

でんじぃの冬毛はモッフモフです。
栄養状態も良くなったからだと思いますが、
まったく寒がりません!
同じ部屋で過ごす人間とCharoが寒い思いをしています(笑)

バロンくんも年明け早々チャレンジしてますね。
ワンコは吐きやすい動物と言われています。
もしもフードを吐いた場合は、すぐに片付けないでくださいね。
吐いたフードを食べ直すかどうか確認してください。
人間からしたら、ちょっと気持ち悪いですが、
吐いたフードを食べるなら異常なし!
食べようとしない場合は、程度の差はあれど何かしらの異常あり。
コレが目安です。

ボール遊びもアジも少し残念な遊び始めになっちゃいましたか〜・・・。
ココにも大事なポイントがあります!
(前葉トレーナーからも聞いてるかもしれませんが)
嫌な思いや失敗した状態のまま帰らないでください。
リードを付けてでも「ママと一緒に最後は楽しく遊べた♪」という状態で帰りましょう。
今度もランなどではどんなワンコと出会うかわからないので、
覚えておいてくださいね♪

メンタルは経験を積んで強くする!
Charoにも同じことが言えます。
一緒にがんばりましょうね♪
by: 斎藤トレーナー * 2017/01/06 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2960-28664703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *