WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 大晦日《JUDY & JOY》
大晦日《JUDY & JOY》
2017 / 01 / 04 ( Wed ) 00:00:59
前葉家では昔から “大晦日” というのは 「雪遊び」 の日というのが恒例(笑)
だって単に月末だし、帰省渋滞は終わっているし、スキー場は空いているし。
大掃除? いつも小綺麗にしているから大丈夫さっ! おせち?息子が小さいときはちゃんと作ったけれどね。

ということで、2016年大晦日も行ってきましたよ、我が家から2時間。
DSC_5429_20161231225538cc4.jpg
雪・・・ 無いですよ~ これじゃ遊べない・・・
DSC_5430_2016123122554069a.jpg
大丈夫さっ! ゲレンデはスノーパラダイス!! (人工降雪機でした・・・)
DSC_5432_20161231225541fc3.jpg
八ヶ岳には雪があるけれど、ここはやっぱり雪が無いジョイ・・・
DSC_2389.jpg
ほらっ! きれいな雪の富士山が見えるよ!
DSC_2549.jpg
ゴンドラで山頂についたら・・・ やっぱり雪が少ない。 でも暖かい!
DSC_2402.jpg
林道についたら思い出した? ここ、覚えている?
DSC_2409_20161231225658451.jpg
あたち、ここ好きよ! いっぱい遊んだことあるジョイ!
DSC_2405_20161231225656038.jpg
例年なら一面雪に覆われた入笠湿原だけれど、今年は一度溶けちゃったんだねぇ。 でも雪はフカフカしているよ。
NMS_5533.jpg
キャッホ~~ッ! ワッホ~~~ッ!
NMS_5434.jpg
雪から草が出ている斜面を駆け上ったり、転がり落ちたり楽しそうだね。
DSC_5450_20161231225907f1b.jpg
まるで春スキーのような暖かな日差しを浴びて。
DSC_2410_20161231225908130.jpg
気温マイナス5℃でも寒くないね。
DSC_2436_20161231225910692.jpg
雪を蹴散らし
DSC_2486.jpg
力の限り
DSC_2480_20161231230001f49.jpg
生き生きと
DSC_2506.jpg
遊んでいる姿が大好きだよ!
DSC_2517.jpg
林道の小川は雪解けの水が流れていて、季節はまるで “春” ・・・ でもまた冬が戻ってくるんだろうなぁ。
林を抜けるとそこは・・・
DSC_5454_201612312305267d6.jpg
森の住民の足跡だけが残る雪庭で遊ばせてもらって
DSC_5458_20161231230527597.jpg
大斜面ではフリスビー三昧
DSC_5494.jpg
JUDY は休憩をとりながら、無理なく遊ばせて
DSC_5513_201612312306062fc.jpg
JOY はいつまでもいつまでも遊んでいたいんだね。
DSC_5501.jpg
3時も過ぎると日も傾き始める、今日もいっぱい遊べた? 楽しかった? この笑顔が答えだね。
DSC_5522.jpg
帰り道で振り返った JUDY の顔を見ていたら・・・ なんだろう、なんで涙が出そうなんだろう。
DSC_5532.jpg
下りのゴンドラに乗ったとたん・・・ JUDY&JOY は夢の中・・・ おつかれさん。
DSC_5545_20161231230611121.jpg
こうして前葉家の2016大晦日は、渋滞知らずで帰宅して紅白歌合戦を見て終わっていったのである。

箕面教室は1月5日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月12日(木)よりスタート!
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<年明け早々・・・ * HOME * 大晦日《Charo & Den.G》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あんな豪雪の中遊んだのに、まーだ足りないんですかっ!!笑
そりゃぁ−16度からしたら−5度なんて暖かく感じるのでしょうね〜。笑
でもこんな感じで雪はあるけどいいお天気というのは理想的ですね〜。
とっても楽しそうです♪
羨ましいです〜!!
by: ゆみ。 * 2017/01/04 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
まだまだ雪遊び、足りませ~ん!
冬は毎日だって遊びたい!雪国に住みたい!ぐらいです(爆笑)
だってこんなに楽しそうな顔するんですもの。
JUDYの心臓の件もあって、今できることはやる!って、今更ながら強く思います。
春スキーのように暖かな日でよかったです、神様ありがと~!
by: 前葉トレーナー * 2017/01/04 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

前葉家も斉藤家もよく遊んで楽しそうで羨ましいです。JUDY姉さん気になるけれど前葉トレーナーがついてるから心配ないですよね。
いろいろとお騒がせしておりますが、えいきち元気にしております。今お気に入りの遊びは、ボールでトスごっこです。
すぐ本気の顔になるのでおもしろいですよ
by: えいきち母ちゃん * 2017/01/04 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅くなってしまいましたが…
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

大掃除、いつも小綺麗にしてるから…って一度でいいから言ってみたい(笑) でも絶対言えない😅
 私が30日まで仕事だったので、2日ほど早くお正月休みに入る夫に掃除を頼み😁、31日は私もお正月準備で😱大忙し。そんなに大したことするわけじゃないんですけどねぇ😢😢
 最終的には、コレしなくても年越せるし…って諦めます。毎年、このパターン!

それにしても、JUDYねえさんとJOYくんの満面の笑顔 見てる私も笑顔になります。 

私もバロンの笑顔がたくさん見られるように頑張って遊び上手になりたいと思います。

by: コーギーらぶ * 2017/01/05 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

えいきち母ちゃんへ
あまりにお出かけ日和だったので、家事そこそこに出かけちゃうJUDY&JOYふぁみりーです(苦笑)
治せるものではないなら、うまく付き合っていくことに全力を尽くします!
ただ制限だけでなく、できることを探して、楽しんでいく!そうJUDYも望んでいるんではないかと勝手な思い込みですが・・・
えいきちさんも定期的に検査して、いっぱい遊びましょうね。
ボールトス!楽しそうだねぇ。
足腰に負担がないように気を付けて遊んでね~!
by: 前葉トレーナー * 2017/01/05 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
あけおめです!

いつも小綺麗・・・プププッ!そう思っているのは私だけかもしれませんよ。
言ったもの勝ち~!!
結構毛だらけがダブルですから、賽の河原のように毛が飛びますからねぇ。
もう年末年始なんてありえません。
掃除よりも、年末年始よりも大事なのはJUDY&JOYとの大事な時間です。
シニアJUDYの体調を考えると、そう思わざるをえません・・・

私もバロン君が楽しそうにハードルやっている笑顔が大好きです!
今年はもっといろんなことにチャレンジしていきましょうね。
by: 前葉トレーナー * 2017/01/05 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2957-0f3dee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *