プロフィール [X'mas Party at 箕面] by いつも一緒に・・・
X'mas Party at 箕面
2016年12月26日 (月) | 編集 |
アミーゴ箕面店の「X'mas Party」が開催された23日・24日は天気の崩れが心配されましたが、イベントパワーで雨が吹っ飛び、両日とも見事なイベント日和になりました。

今回のミニゲームは3つ。
★スプーン障害物競争★
DSC02600.jpg
教室外に設置された特設コースでタイムを競います。
CIMG6409.jpg CIMG6485.jpg
CIMG6446.jpg CIMG6449.jpg
リードの持ち手を手首に引っ掛け、その手でボールが乗ったスプーンを持ちます。障害物を上手に通り抜けますが、ワンちゃんが引っ張ったらボールが落ちちゃう! 落ちたボールは拾ってスプーンに乗せて再スタートします。オヤツを見せたり声をかけたり、ワンちゃんを上手に誘導してゴールを目指しました。

★サンタで投げてGET★
DSC02599_2016122612144168a.jpg
サンタ帽子に向かって輪投げをしますが、帽子の色によってポイントが違います。
CIMG6405.jpg CIMG6457.jpg
CIMG6430.jpg CIMG6480.jpg
飼い主さんがサンタ帽子をかぶり、ワンちゃんを台の上に待たせて3回投げます。ポイントは10点・7点・5点、残念ながら輪が落ちてしまっても3点もらえますよ〜。ただし、ワンちゃんが台から下りてしまったら得点が半分になるので注意! ワンちゃんに気を取られすぎて手元が狂う飼い主さん続出・・・。ハラハラドキドキの3投でした。

★プレゼントカードめくり★
DSC02595.jpg DSC02596_20161226121440cfb.jpg
制限時間内に3枚のカードを選んでワンちゃんをオスワリさせます。
CIMG6427.jpg CIMG6491.jpg
CIMG6482.jpg CIMG6401.jpg
10秒以内に3枚のカードに連続オスワリ。カードの裏にはJOKER(0点)から10点までの点数とプレゼントが書かれていて、オスワリできたカードのポイントとプレゼントがもらえます。でも、慣れないカードにオスワリできないワンちゃんも・・・。飼い主さんの必死な「オスワリ〜!」が響き渡りました。

2日間でミニゲーム3種の総合ポイントを競います。トップ賞はなんと「ネスカフェ ドルチェ グスト」! 2位・3位にも豪華賞品が用意されています。

さらに、23日限定のゲームも開催。
★Musical Mat★
Dog.2.Beのイベントではおなじみのゲームです。
CIMG6471.jpg CIMG6475.jpg
CIMG6389.jpg CIMG6468.jpg
CIMG6381.jpg CIMG6393.jpg
椅子取りゲームの要領で、音楽に合わせてキラキラマットの周りを回り、音楽が止まったと同時にカードにオスワリ! カードに書かれたポイントをゲットします。2回連続チャレンジして、合計ポイントを競いました。
CIMG6400.jpg CIMG6477.jpg
勝ち抜け1位・2位のペアには、アミーゴさんからステキなプレゼントがもらえます。もちろん、ほかの参加者全員に参加賞が用意されていました。
1日3回開催の「Musical Mat」は予約制でしたが、各回とも定員オーバーの超満員御礼!
「用意したプレゼントの数が間に合ってよかった〜(ほっ♪)」(アミーゴスタッフ談)
予想以上の盛り上がりでした。

今回ご参加いただいたみなさん、ワンちゃんとの楽しいコミュニケーションタイムを満喫できたでしょうか? また来年も楽しいイベントを企画いたします。ぜひご参加くださいね〜♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック