WIKIレンタル [One Word] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
One Word
2016年12月18日 (日) | 編集 |
先日、「今年の漢字」が発表されましたね〜。『金』だそうですが・・・。

たまには、斎藤トレーナーも「今年の漢字」を考えてみようかな。でも、一文字で表すのって、難しいなぁ〜。

うーん、あえて一文字にするなら・・・

『護』

かな。

今年のみならず、去年から引き続いてるイメージなんだけど。

アッシュのおかげで実感できた『護』
IMG_3185.jpg
『介』と『愛』。
『介』は足掛け2年、寝たきりになる前から考えれば足掛け3、4年になるのかな。弱ってきてからの『護』は、とても深くて意義のあるものになった。

そして、Charoに対しての『護』
DSC01941_201610192305191cb.jpg
『保』と『守』。
何事にも動じないボビーとアッシュしか知らなかった斎藤トレーナー。そのあとで出会ったCharoは、トラウマを抱えたビビリんちょ。弱さを認めて守りながら強く育てることを日々実感。

今年、アッシュの月命日に出会ったでんじぃ。※写真は岡山県動物愛護センターに保護された直後のもの
1466721563360.jpg
『愛』と『看』。
すでに心臓疾患を抱えた状態で出会ったため、引き取った日から『看』が始まっている。アッシュの『介』とは違うけど、毎日でんじぃの体調を「看て」いるよ。

アッシュ、Charo、でんじぃとの出会いで、あらためて『護』には責任と覚悟が伴うということに気付かされた。

今年はまだ二週間ほど残ってますが。
来年はどんな一文字が思い浮かぶ一年になるのかな〜?

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催!
ゲームの豪華賞品も発表!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック