WIKIレンタル いつも一緒に・・・ もふもふ・・・ぬくぬく・・・
もふもふ・・・ぬくぬく・・・
2016 / 12 / 14 ( Wed ) 00:00:39
茶色いカタマリ・・・。
DSC02437_20161213193254d1b.jpg
タヌキっぽい後ろ姿。
正体はもちろん、でんじぃですが。
DSC02439_20161213193255def.jpg
最近、冬毛が増えてもっふもふ。
DSC02441_20161213193257511.jpg
タヌキ? 失礼な! でんじぃぢゃ。
アッシュも冬毛がもふもふしてくると、タヌキっぽかったよな〜。そして、冬に強かったよな〜。

                  

でんじぃの腹水チェックと薬の調整を兼ねて、定期的に林先生に診ていただいてます。
DSC02448_201612131932588c7.jpg
お腹がしっかり締まってきたので、少しずつ利尿剤を減らすことにしました。
心臓病は寒さや冷えに注意しなければならないと聞いたことがあるので、そろそろ外に出るときに服を着せたほうがいいか先生に確認をしたら・・・。

過保護にせんでよろしい!

って言われました〜。

もちろん心臓病のステージにもよりますが、でんじぃの場合は“重篤”で“要注意”な状態ではないようで、様子を見ながら普通の生活でいいみたい。
本犬が寒がったり、外に出てすぐ咳き込んだりした場合は、服を着せるのもアリらしいですが・・・。

たしかに、最近冷えてきても寒がる様子はまったく見えず。
DSC02304_201612131933001c2.jpg
冷た〜い床に腹ばいになってスヤスヤ。
かたやCharoは、ぬくぬくハウスもしくはマットの上で丸くなる。
DSC02442_201612131933220ef.jpg
丸くなってるのに、Charoの足先が冷たいときもあるよ。寒いのかな〜?
でんじぃも、ちょっと寒いと感じたらしい(?)ときは丸くなるけど・・・
DSC02445.jpg
冷たい床の上は変わらず。すぐ横にコルクマットもあるのに。しかも、こんなときでも、でんじぃの足先は温かい。
そして、ときどきマットの上で寝ることもあるけど・・・
DSC02450_20161213193325029.jpg
その場合は丸くならない。あまり寒く感じてないんだね。
珍しく2匹で同じマットに寝たときも・・・
DSC02452_20161213214215107.jpg
丸いのと伸びてるの・・・対照的な2匹だった。
たまーに、翌朝の最低気温が0度〜2度前後という予報が出たとき、寒かろうと変な親心を出して床暖房なんかつけようもんなら、12月6日のブログのようになってしまうし。→コチラを参照
一番低い温度設定で、でんじぃがいない場所だけにしてるのに、それでも暑がる。

というわけで、斎藤家ではまだ暖房を使っていません。でんじぃのおかげでエコな冬になりそうだ・・・。

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催!
ゲームの豪華賞品も発表!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

でんじぃWorld TB:0 CM:0 admin page top↑
<<珍客 * HOME * 楽ちぃ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2938-50745400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *