WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

ララ♪ ランラン♪

先日、久しぶりに広報部長と一緒にドッグランへ行ってきました。いつもタイミングが合わなくて斎藤トレーナーと2匹のことが多いからね〜。
IMG_9231.jpg
あ! でんじぃが走ってるぅ〜!
アッシュと同じ、斎藤トレーナーが走るとでんじぃも走る。広報部長もいるから、余計に楽しいのかも。
IMG_9254.jpg
まてまてまて〜・・・。
まあ、速さは小走り程度ですが、たまにスピードアップすることもあり。そして、斎藤トレーナーが立ち止まるとオートストップ。
Charoは、いつものように伸びやかに軽やかに駆け回る。
IMG_9261.jpg IMG_9264.jpg
キャハハ〜ッ♪
IMG_9263.jpg
へいへ〜い♪   コイツ、ぶつかってくるからたまらん・・・。
楽しすぎて周りが見えていないCharoは、ときどきでんじぃに体当たりすることもある。がんばれ、でんじぃ。JUDYに体当たりされたり、JUDYが上から降ってきたりして困り顔してたアッシュを思い出したわ。
IMG_9234.jpg
たすけてくれぇ・・・。
ランの中に遊びに来てくれた店長さんに甘えるでんじぃ。かつてはアッシュもお世話になりました。これからもよろしくです〜♪
Charoは、走り回っているときもコマンドを出せばちゃんと意識がこちらに戻ります。
IMG_9255.jpg
だから、コマンドさえ出せば走ってきた勢いで「でんでんジャンプ」をしても大丈夫。ぶつからないよ。

では、ここで休憩タ〜イム!
休憩を利用して、斎藤トレーナーはCharoとでんじぃの耳のニオイを嗅ぐ。
IMG_9287.jpg IMG_9289.jpg
健康チェックを兼ねた癒やしの時間。健康的なワンコの耳のニオイは香ばしくて大好き♪

この日は3つあるランのうち「中ラン」で遊んでいましたが、上の「大ラン」にいる黒いフレブルと挨拶していたCharoの様子がだんだんアヤシくなっていき・・・。
IMG_9285.jpg
背中〜お尻の毛が立ち、低く「ヴ〜」という声も聞こえてきたぞ。
IMG_9291.jpg
こぉ〜んな顔になる前にストップをかけます。そこから下りて来い!「ダウン!」
IMG_9297.jpg
はぁ〜い♪
トラブル回避のためにも、「マテ」や「オイデ」は大事だね。
ということで、2匹で「オイデ」遊びをしましょう。
IMG_9300.jpg
ハンデをつけて、でんじぃが先にスタート。
IMG_9303.jpg
スタート地点と斎藤トレーナーとの距離、半分以上進んだところでCharoを呼びます。
IMG_9306.jpg
こんだけハンデをつけても、ゴールはほぼ同時。
IMG_9311.jpg
今日も仲良くたっぷり遊べたね♪

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索